※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
家族・旦那

義母大好き!義家族大好き!という方いますか?私は大好き過ぎて、遠方でな…

義母大好き!義家族大好き!という方いますか?
私は大好き過ぎて、遠方でなかなか会えないのが寂しすぎます😭
今つわりや悩みで辛いこの時こそ、みんなに会いたい!って毎日思ってます😭

特に義母に会いたい。。
義母の畑の野菜と、義母特製の干し柿と、義母の作ったおでんや煮豆が食べたい!!!
なんなんでしょう、マザコン…??

お姑さんという感覚がほぼありません。
むしろお母さん。
お姑さんで苦労してる人や友人からしたら不思議がられますが、有難いことに本当に良くしてもらっています😌
たまにお姑さんらしく、こわーい時もありますが(笑)

たまに義母スイッチが入って泣きます(笑)

同じような方いたら是非お話聞きたいです😌

コメント

まるまる

珍しいですね‼︎羨ましいです!

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    よく言われます(笑)
    これから結婚しようとしてる親友のお姑さんになる方は、theお姑!という方のようで、羨ましいズルい!と言われました(笑)

    • 7月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もです‼‼‼‼
大好きです(*^^*)
私の場合は、結婚して地元を離れ旦那の地元へ引っ越してきたので頼る人が義実家しかありません(;´∀`)
数年前に実母を亡くしており、父は健在ですが、やっぱり、母がいればなー、、、なんて思うところがあって、、結婚式準備期間にはよく泣いていました( ;∀;)
結婚してからは義母が「本当の娘だと思ってるから!」と言ってくれて、義家族にもかわいがってもらってます(*^^*)

私の義母もたまーにスイッチ入って怖いです。
こっそり泣きます。笑

義姉も大好きで、この間は義母と義姉と3人で女子会という名のお買い物いってきました。笑

さっきも義父が作った野菜を持ってきてくれましたーヽ(*´▽)ノ♪笑

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    わぁー嬉しい🎵😍🎵
    こういう話聞くと、つわり飛んでいきそうです!!
    たまに怖いのはやっぱり仕方ないということで、お互いなんとか乗りきりましょうね!(笑)
    義父も義兄たちもLOVE過ぎます(笑)
    わかってくれる人がいて嬉しいです😆

    • 7月5日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    つわり大丈夫ですかっ?
    飛んでいきそうでよかったです!(*´∇`*)
    はい!笑
    なんとか乗りきりましょうo(`^´*)
    昨日もかるーく叱られてしょんぼりしました。笑
    ですよね!面白くてみんな大好きです!笑

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    つわり、かるーく死にかけてます!(笑)妊娠前より痩せに痩せて、あれ?これ皮…?みたいな感じです(笑)
    でも、辛いからこそ明るい話題で元気貰えますね!😉
    かるーく叱られると、ペットの犬がしっぽ下げた状態みたいになりませんか?(笑)ちぇ、怒られちった~😭みたいな(笑)
    面白くて楽しいのが一番ですよね!😌❤

    • 7月5日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    なんと!!
    ゆったりしてくださいねっ(>_<)
    ペットの犬!なりますなります。笑
    ですよね!楽しいのが好きです( ☆∀☆)

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    うちの実家の犬を怒ると、分かりやすく凹むので、なんか似てるなぁ~と(笑)
    楽しい嫁姑ライフしましょうね❤

    • 7月5日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    想像して、笑ってしまいました(*/□\*)笑
    はい🎵楽しく、過ごしましょうねーっ(*´∀`)♪

    • 7月6日
ぴよたん

私も義母さんすきですが
子供出来ると少しイラッとします(笑)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私にもその時が来るのでしょうか…((( ;゚Д゚)))(笑)
    お義母さんは、これからいじめるよ😉とはよく言ってます(笑)

    • 7月5日
  • ぴよたん

    ぴよたん


    一緒に住んでるって
    いうのもあるかもしれませんが(笑)
    私も言われた事
    ありましたー。でも
    変わらず優しいですよ。
    子育てに関すること以外は

    なかがいいことに
    悪い事ありませんからね(*^ー^)

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    一緒に住むのもやっぱり気を遣いますよね💦
    でも住みたいなぁ…敷地内同居?夢でした✨

    • 7月5日
  • ぴよたん

    ぴよたん


    ある程度の距離大切ですねー。
    近すぎるとあれですし(笑)

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    なるほど(笑)
    確かに距離感大切かもですね(笑)

    • 7月5日
lycopene

こんにちは!
同じです😊

すごく良くしてもらってます✨

毎年お正月、お盆は旅行に連れてってもらってます😊

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    嬉しいです!私が変なのかと思いました!(笑)
    年に2回しか会いに行けないのが辛すぎます😥
    やっぱり新潟に家買えば良かったです(笑)

    • 7月5日
  • lycopene

    lycopene


    全然変じゃないですよ😊✨

    うちは転勤族なので、家は買えないですが

    今住んでいる所から、義両親のお家まで高速で2時間なので、良く会いに行ってます☺️✨

    義両親と仲が悪い投稿を見ると、心が痛みます😭

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    うちは東京と新潟なので、簡単に会えず、寂しすぎます😭
    お義母さん仕事辞めてこっち来てくれないかなぁなんて思っちゃいます(笑)

    苦労してる方も多いと思いますが、やっぱりせっかく家族になったのだから、仲良くが一番ですよね😣

    • 7月5日
deleted user

本当のお母さんのような関係なんですね!
とても素敵です(*^^*)

私も義両親好きです✨
特に孫が生まれてからというもの本当に可愛がってくれて、遠方なのにわざわざうちまで来てくれて私達が孫見てるから夫婦でデートしておいでって言ってくれるので本当に助かってます💕😊
今は実の親よりも頼ってます(笑)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    主人が男4兄弟の末っ子で、お兄さん方はまだ独身なので、初めての娘であり初めての嫁なので、嬉しいとよく言ってくれます😌有難いです😆
    私も実母より義母の方が相談しやすいです(笑)

    • 7月5日
おいなり

私も義母大好きですー!

車で1時間半くらいの距離で月1帰ってます!(本当はもっと帰りたいですが(笑))
産後も1番頼れて、本当感謝しきれないです♡

バイバイの時、帰りたくなくて泣きそうになります(笑)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    もっと会いたいですよね!!
    わかります!!
    私は週1希望です!(笑)
    そして私はバイバイの時毎回泣いてます(笑)

    • 7月5日
はなはないぬいぬ

うちも遠方ですが義理母好きです。自分の親は尊敬も信頼もできません。でも離れていてたまに会うからほどよい関係なんだろうと思ってます。

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    確かにそれもあるのかも知れませんよね😥
    義母ブームが2年以上続いてて、たまに主人に、いつ新潟帰れる?と聞くと、主人に笑われてる気がします(笑)

    • 7月5日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    うちも山梨と秋田なので連休が楽しみです。旦那よりも私の好物ばかり用意して待っていてくれます。ありがたいですね~(^^)

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    良いところが地元ですね~😆
    私も元々は福島にいたので、田舎大好きです!
    東京つらい😢
    早くまた会いたくなりました🎵

    • 7月5日
ポンデ

そう思えるなんて素敵です〜(*^o^*)

私も子供が産まれるまでは好きでした。共通の好きなアーティストがいていつも盛り上がってました。でも子供産まれてからは変わりました‥(^_^;)

脅してスミマセン‥。でも義父は好きです!旦那に似てるので安心します(笑)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    出産後に関係が変わるというお話よく耳にします!
    義母にそのことを言ったら、じゃあ私達もいがみ合っちゃおうか~✌とか言ってました(笑)

    義父わかります!主人そっくり過ぎて、たまに主人にイラつくみたいに、義父にもおいっ!って突っ込みたくなります(笑)
    でもそこが可愛いです(笑)

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    あとあと!
    私も中居くん大好きです😍
    誘われて行ったキスマイのコンサートに中居くんがジュニアに紛れて踊ってて、かなり驚いたのが良い思い出です(笑)
    あとしんごちゃんも来てました😉

    • 7月5日
ふみ姉

うちは、同居してますが、お義母さん大好きですよ^_^
実母と同じくらい😊
友達みたいな感覚ですかね。
叱ってもくれはるし、私が至らない所は注意してくれはるし。

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    それが一番理想的です!
    大好きなうえに同居❤
    ハッキリ言ってくれるからこそ、良い関係でいられますよね🎵

    • 7月5日
  • ふみ姉

    ふみ姉

    なんでも言い合ってますよ^_^
    旦那の愚痴やら、お義父さんの愚痴もf^_^;
    煮物の味付けとかも教えてもらってます😊

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    お互いの旦那の悪口言えるのが楽しいですよね!(笑)
    主人と義父がそっくりなので、私と義母の悩みもそっくりです!(笑)
    義母は味付けの時、あまりに早すぎて、未だに習得出来ません(笑)

    • 7月5日
  • ふみ姉

    ふみ姉

    同感です^_^
    でも、あまり調子に乗って言うと、やっぱり可愛い息子やからいい気がしないはずなので、顔色を見ながら言ってます💦

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    そうですよね💦私もオブラートに包んで、義父の悪口聞くのが9割占めてます!(笑)

    • 7月5日
ポコ太郎

私も義家族すごく好きです^ ^!
兄弟もすごく仲良くて、私にも良くしてくれますし義両親も本当に良い人で頼りになります^ ^♡
義家族がすごく家族みんな仲が良いので、自分の家族は家族みんな仲良いわけではないのでそういうところも憧れます(>_<)!
自分も子どもが生まれて、義家族みたいに仲の良い家庭になればいいなといつも思ってます(^○^)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    ポコつながりですね~😆
    私はいつも義兄たちにいじられてます(笑)
    義父は無口ですが、いつもニコニコ😃💕
    義母が司令塔です(笑)
    そういう家庭憧れますよね❤
    私も家庭崩壊を経験してるので、義家族を目標に頑張ってます❗

    • 7月5日
まめまめ

こんにちは。
私も義母さんと仲良くさせてもらっていますよ(^^)
たまに旦那と夕ご飯を食べに夕方からお邪魔させてもらうこともあります。笑
仲が良いことはとても良いことだと思います♡

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    近くて羨ましいです!
    お義母さんのご飯ほど美味しいものは無いのに、うちは豚のエサだから!っていつも義母は言ってます(笑)
    仲良くいられるように、たまにゴマすってます~(笑)

    • 7月5日
  • まめまめ

    まめまめ


    面白いお義母さんですね*\(^o^)/*

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    でもお義母さんが、豚のエサと言いたくなる気持ちもわかります(笑)
    だって食べる人達が、味わってる?って思うくらい早いです(笑)
    そしてやっぱり質より量じゃないと、男の子4人+義父+お祖父ちゃんの食事は賄えなかったのだと思います!
    本当に尊敬です😅

    • 7月5日
deleted user

私も好きです^ ^
ご飯も美味しいしいつも優しくしてくれてます。車で五分の距離なので週に一回くらいいってます‼️
いつも私が旦那に行こう行こう言ってます(笑)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    主人いなくても良いから会いたいですよね!(笑)
    むしろ主人がいると主人の悪口言えません!(笑)
    週1羨ましいです😍

    • 7月5日
そうくんママ

わたしも大好きですよー♪
旦那さんの家族と家族になれて本当に嬉しいと思いました。
私は歩いて行ける距離に義家族宅があるのでしょっちゅうお邪魔しています。
離れてると寂しいですよね( ´;ω;` )
テレビ電話などでお話しされてはいかがですか?

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    歩いて行けるなんて!羨ましい❤
    本当にそう思いますよね、これこそ縁だと❤
    テレビ電話したいです😭
    が、義母はガラケーで…(笑)
    スマホプレゼントしちゃおうかな!(笑)
    でも使えるかが微妙です(笑)

    • 7月5日
なのは

私もお義母さん、お義姉さん、義家族大好きです💝
3週間くらい私一人で泊まりに行った事もあるんですが、楽しすぎて、[帰りたくなーい]と最終日叫んでました。
いったい誰の実家なのやら。笑

主人には、距離が程よく離れているからだよ、と言われますが、なんにせよ、
面白くて、とても尊敬できるお義母で、本当に感謝しています(*^^*)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    主人含めて義兄たちも全員マザコンなので、私も一緒にマザコンになっちゃいました!(笑)
    あんなお義母さんだったらマザコンになるのも許しちゃいます(笑)
    一人で3週間!良いですね~😆
    私も新潟で里帰り出産したいくらいです(笑)
    感謝尽きませんよね💦わかります❤

    • 7月5日
Kooちゃんかか

こんなにたくさんの回答を頂けるなんて嬉しいです😆
みなさんのおかげで、つわりの不快感からしばし解放されます🎵

ぺこぽこミルキー

わかりますー!

実母よりも義母を頼ってしまいますσ^_^;
頼りになるしカッコいい女性なので女性としても憧れます!

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    カッコいいなんて憧れちゃいますね❤
    実母が嫌と言うわけでは無いですが、母親より女という感じの実母なので、義母に会った時はカルチャーショック?でした!
    これがお母さんというものか!!みたいな感じでした(笑)

    • 7月5日
りん

同じくです(^_^)
自分が複雑な家庭で育ったので、仲のいい主人の家族を見たら、安心して子ども育てられると思いました😢💕
来年から敷地内同居になるので、それまで家事全般等磨きをかけたいと思います!!
世の中嫁姑問題は永遠のテーマですが…自分は恵まれてるなあと思います。何より主人が大好きすぎて、こんな人に育ててくれた義両親に感謝してますし、心から尊敬してます。

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    全く一緒です!
    主人を愛してるからこそ、やはり義家族も愛おしくなりますよね❤
    こんなに素敵な家庭って、サザエさんだけだと思っていたので、まさに絵にかいた幸せを目の当たりにした!と思いました(笑)
    大切にしていきましょうね😌❤

    • 7月5日
みとと。

わたしも義家族大好きです(*^^*)
私たちは千葉、義家族は宮城なので
すぐに会える距離ではありません(´・ω・`)
ちなみに里帰りは毎回義実家にしてます(*≧∀≦*)
早く宮城に帰って同居したい!
って思ってます♡♡♡

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    わぁー🎵関係ないけど、千葉の高校出ました!(笑)懐かしい!(笑)
    宮城も良いですね☀牛タンと笹かま❗(笑)

    同居したいですよね、なんで東京で巡り会ってしまったのかと思います(笑)
    新潟いきたい~😭
    同居ライフ、楽しみですね♥

    • 7月5日
  • みとと。

    みとと。

    わたしの出身は北海道なので千葉には無縁なのです( ;∀;)笑い千葉に引っ越す前は葛飾区にいました☆
    帰省したいですよね(>_<)♡♡♡

    • 7月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    北海道なのですね!
    ジンギスカン♥チーズ♥キャラメル♥(食べ物ばかりごめんなさい。笑)
    私も新潟に骨埋めたいです(笑)

    • 7月5日
ぺーこ

義家族が遠方で、なかなか会えないからそういう気持ちが生まれるんでしょうね!!
とっても、羨ましいです!!
5〜10分のすぐ会える距離に住んでると離れたいなぁって思います😂(笑)
尊敬してるし、優しくて良くしてくれるんですけどね😂

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    やっぱり付かず離れずが一番なのでしょうかね?😓
    適度に距離感ありつつ、探りつつ、仲良く出来てるというのも確かにあるかもです😋

    • 7月5日
柚

私は旦那の義父母ではなく、10年以上前の元彼のお母さんが大好きでした(笑)よく元彼の妹さんと3人で女子会してましたよ♪
義母と合わないので、どうしても恋しくなります(笑)色々教えて欲しかったです。

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    なるほど~✴
    でもそういう風に付き合ってる時から思えるお母さんや妹さん素敵な方だったんでしょうね♥
    決して悪いことじゃないと思います🎵
    大切な思い出は取っておいて悪いことないです♥

    • 7月5日
𖠋𖠋𖠋

私も義母・義実家大好きです!
帰省する度に実家と義実家半々で泊まりますし、いつも何もしない嫁なのに優しくてなんでも教えてくれるし買ってくれます( •́ .̫ •̀ )

いじわるしちゃうって言われた事もありますが、まだありません( ¨̮ )笑
私のしょうもないLINEにも少しなら付き合ってくれます♡

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私も何もしない嫁です(笑)
    いじわるされたら凹みますね!絶対(笑)
    ラインできるの羨ましいです😢
    スマホ使いこなせないかもなので、義母はまだガラケーです💦

    • 7月7日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    何もしない嫁、一緒なんですね(*/ω\*)
    ちゃんとしなきゃなとは思うんですが、入籍した翌年は妊娠していて今年はまだ小さいので甘えていてそのままきてしまったので何をしたらいいかわからず(´;︵;`)
    本当にいじわるされたら凹みます(´・ ・`)

    最初はメールだったのが結婚式を機にLINEになり、私の気まぐれで大量の息子の写メを送ってます♡

    スマホ使うの難しいですよね(;;)
    私、*ポコちゃんママ*さんの義母さんの気持ちわかります( •́ .̫ •̀ )

    • 7月7日
deleted user

私も義母大好きですよ♡
近くにいるのですが滅多に来てくれなくて(私がノロになったときに1度看病しに来てくれただけです)さみしいです(><)
将来は義実家の隣の畑?跡に家を建てる予定なので子どもの面倒も見てくれるそうで助かります♪

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    跡地にお家建てるの羨ましいです!❤
    私もそうしたかったです😭
    子供の面倒見てくれるとなると本当に助かりますね✨

    • 7月7日
うずちゃん

同居ですが義母ととても仲良しです✨
義祖母に私の事は嫁じゃなくて本当の娘だと思ってると言っていたというのを又聞きして
涙が出るほど嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。💓

孫のこともすごくかわいがってくれてて
仕事を終えて帰宅すると毎晩差し入れを手に
私たちの部屋にやってくるのですが
仲の悪い嫁姑だと本当に苦痛だろうなーと思います(笑)
私はむしろ今日は息子がこんなことをした!とか
毎日いろんな話ができるので楽しんでいます٩( ´ω` )🎶

しんどいときこそ家族に会いたくなりますよね😢
つわりがしんどいと思いますが、ご無理なさらず( ˘ω˘ ) 💕

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    なんと羨ましい話…😍❤
    仲が良くての同居ほど良いものはないですよね😍
    つわり、もう少しと信じて頑張ります!
    ありがとうございます😆

    • 7月7日
ユウ☆ハル

うちも仲良いですよー。

電車で1時間くらい何ですが、遊びに行ったら大体泊まります。

旦那居なくても全然平気(笑)っていうか、居ても居なくてもどっちてもいいやって感じです(笑)

両家の母同士も仲良しなので、本当に助かります💛

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私も主人いなくても会いたいです(笑)
    でもやっぱり全員で囲む食卓が好きなので、全員集合のときに行っちゃいますね😁
    仲が良いのが一番ですよね✨

    • 7月7日
モモンガ

うちも子どもできる前は好きでしたが子どもが出来てイライラすることが多くなりました!

一緒に住んでるので毎日ストレスに変わってます‼

若いおばあちゃんなのでよけいにですね(;´д`)

子どもに触られるのがほんとに嫌で仕方ありません‼

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    あらら~😵そうなのですね❗
    一度そうなってしまうと難しいものもあるかも知れませんが😭、せめてあまりストレスにならないようになると良いですね😢😊

    • 7月7日
みーすけ。

義妹とお母さんがとてま仲良しです。土曜は義妹の旦那…つまり弟が仕事なのでほとんど一緒にいます。
そんな義妹の口癖は良い嫁なんて今時流行らん!今の時代の流行りは良い姑。って言いながら孫をバァバに任せて寝ながらテレビ見てます!気持ち良いくらいな嫁ですwww

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    それは気持ちいいですね(笑)
    確かに今どきイビりのお姑さんってなんか…と思いますよね😅
    家族になったら仲良くしたいですもんね☀

    • 7月7日
イチゴ☆

私も義母大好きです♡

一緒に住んでますがとっても仲良しです!

基本的に干渉する人じゃないので、夫婦のことも子育てのことも何も言われないけど、相談するととても親身になってくれます(o^^o)

義姉夫婦も含め、付き合ってる頃からクリスマス会や誕生日会やお花見やいろんなことしてます*\(^o^)/*

仕事休みだったり早く帰ってきた日は娘と遊んでくれるか家事代わりにやってくれて本当に助かります。。(._.)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    理想的ですね~😆
    うちの義母も、イベント大好きなので、いつもワクワクしてます🎵
    子供の面倒見てくれるなんて羨ましいです😊

    • 7月7日
みすっくま

わたしも義母大好きです( ᵕᴗᵕ )
いつも気にかけてくれて電話やメールをくれたりしてくれますし、話をしていてもサバサバしてるので楽です😊

実母とはあまりいい関係ではないので余計、よくしてくれる義母が好きになりました!
心配ごとがあって相談しても、
大丈夫〜なんとかなるから!
って笑い飛ばしてくれるところもホントに大好き!(笑)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私も実母が嫌いという訳ではありませんが、あまり…という感じで、義母のほうが何でも相談しやすいです❗
    気楽に何でも話し合えるのって本当に有難いですよね✨

    • 7月7日
ゆのちゃん!

めちゃくちゃ大好きです(・_・、)♡主人の家族は自分の家族と同じくらい大好きです(・_・、)💕

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私もです😊
    私は実家より義実家LOVEですが(笑)😁

    • 7月7日
びーた♡

私もすごく仲良いです♡
私達家族も お互いの実家も都内なので実母同様に毎週会い何でも言える関係で何でもしてくれ何でも与えてくれ感謝の7年間です。

あと特例かと思いますが今の旦那の前に付き合っていた彼氏の家族とも仲良いです。
不思議な関係ですが3家族でよく会い結婚式や出産も皆で祝い明日の7/7も水天宮に皆でお宮参り行きますよ♡

悪阻は大丈夫ですか?
大好きなのに遠方なのは寂しいですねー(T ^ T)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    わー!なんだか不思議だけど、素敵な関係ですね!❤
    7年間と聞くと、私もこれから先もそうであれると良いなと思えました❤
    ありがとうございます、つわりは死にかけてるので、今日も点滴してきました(笑)
    頑張りますね!
    義実家帰りたい~😵

    • 7月7日
シロクマ

私も義母好きです〜^ ^
自分のお母さんより電話で話すし、話しやすいし、愛されてるなって感じます♡
2人で泣きながら話したりもします(~_~;)
家族になった以上、大事にされて私も旦那の家族を大事にしていきたいです♡

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私もしょっちゅう泣いちゃいます(笑)
    お姑さんって最初は無意味に怖いけど、何がそんなに怖かったんだろう?と今では思いますよね☺
    大切にしていきましょうね❤

    • 7月7日
みゆマミーず

遠くにいればいいのかもしれません。羨まし❗😅

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    やっぱりそうなのですかね?😥
    でも私は、近所が良かったです😢💦

    • 7月7日
Jmama

こんにちは〜!
私も同じです!✨

結婚前提で付き合っていたものの、4ヶ月で妊娠→結婚だったので、最初は息子を取られた感がちょっと伝わってきてましたが、お義母さんと私の性格が似てることや、私がお喋り大好きなので、沢山お義母さんに話したり、料理を教えてもらったりして、徐々に打ち解け…✨
里帰り出産だったので、産前1ヶ月義実家でお世話になりました!
今はなかなか会えない距離ですが、週に1回は必ず連絡を取って息子の写真や動画を送ったりしてます😊💓

子育ての相談や他愛のない話をすることも😊!
義実家に行くと主人よりお義母さんと話してます✨
お義父さんは聞き役だったり自分も男兄弟で、子どもも娘がいなかったので、ちょっと緊張するらしく見守られてます😂笑

そんなお義母さんと私の姿を見て主人は嬉しそうです😊💓
これからも仲良くしていきたいです〜

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    分かります!主人が嬉しそうにしてくれていることが、また幸せだなぁと思いますよね🎵
    うちも義父は無口ですね (笑)
    ニコニコしながら見てます(笑)

    • 7月7日
☆miicoo☆

私は結婚して地元を離れ旦那の地元に嫁いできたので頼れる所が義実家しかありません。娘が産まれる前まではお義母さん大好き!!!でしたが娘が生まれてからあんまり好きと思えなくなってきました...😅

孫なのに自分で産んだ娘!!!私が母親よ!!!って感じに母親気取り...ホント疲れるしイライラます(´;ω;`)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    あらら😥それは何だか辛いですね😢
    お姑さんとの関係ってほんと人それぞれだなぁと思います💦
    また好きになれると良いなと勝手に思っちゃいます😢

    • 7月7日
deleted user

羨ましいです!
子どもが産まれたら受け付けなくなりました…😓

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    お子さん生まれると苦手になる、と書いてる方何人かいらっしゃいますね!
    そういうものなのでしょうか?😥

    • 7月7日
まいてん

私も、大好きです!

近くに住んでるので、
しょっちゅう会ってます!
毎週土曜日の夕食は、一緒に食べてます!
少なくとも週2は、
義理のお姉ちゃんも一緒に、おでかけしてます(^-^)
毎年一回、
義理両親と、義姉夫婦と、
1泊旅行にいきます。


時々、イラっとしますが、
私は、はっきり言っちゃうタイプなので、、、、
よく、義母に
まったく、うちの嫁はー。
って、笑われます。笑
友達みたいな感じです。笑

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私も義母も隠し事なく話し合います!それが良いのでしょうかね?😆
    イラッとすることがあっても良いと思います!(笑)人間ですから🎵
    私も義母に、ん?それはちがうぞ?と思うことあります(笑)
    その時は息子である主人を攻撃してます(笑)

    • 7月7日
まるる

義理母には感謝しかありません♡
半年間という期間限定で同居していますがとてもお世話になっています(^^)
友達みたいな感じですね^^;

義理母が休みの日は買い物に一緒に行ったりしますよ〜♡

孫にとってもかけがえのない存在になると思います( ´ ▽ ` )
息子が義理母に懐きすぎて嫉妬してます(T_T)♡

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    良いお姑さんを見ると、自分もこうなりたいと思いますよね🎵
    期間限定でも同居できて羨ましいです😊

    • 7月7日
ysm mom

私も大好きです♡離婚前も義両親好きでしたし、再婚してからの義両親も大好きです♡笑

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    巡り合わせが良いのですねきっと♥
    羨ましい😁❤

    • 7月7日
苺大福

お義母さん大好きです♡!!
近距離に住んでいるのですが
私の実家が遠方なので頼りっぱなしです😅
週3-4くらいのペースで一緒にお買い物行ったりおでかけしたりしています😊💕
私が好きなアイスや果物をしょっちゅう持って来てくれるので嬉しいです♡

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    好物を持ってきてくれるのは嬉しいですよね!
    私も義母に会うと必ず、私の好きなものをおみやげとして持たせてくれます♥

    関係ないですが、苺大福食べたくなりました💦(笑)

    • 7月7日