※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で心配。子宮頸管短く、張りもある。安静解除されたが、体重増加で自己嫌悪。同じ経験の方いるか不安。29週で安静生活中。

やっぱり心配...

3人目妊娠中です。

23週で緊急入院となった時は、子宮頸管10㎜。
子宮口も開き気味。
次の日には40㎜に回復。

24週3日 40㎜保ち退院。

25週 33.1㎜ 

27週 3センチ以上ある!子宮口かたい! 
張りはあるので毎日1錠は内服。
それもあんまり飲まなくていいよ!と。安静解除。

明後日29週の検診です。

安静解除とは言われましたが、お腹の張りが気になる時は休んで、軽い食事の用意しかしてませんでした。

今週は、義実家が晩ご飯の準備をしてくれるとのことで、お願いして、午前中の洗濯などをやり、掃除したい気持ちを抑えてあとは安静にしています。

病院は、周産期医療センターなので少し緩めだと思います💧
一瞬ですが子宮頸管も短くなっているので無理は禁物!と勝手に安静生活していますが、先生からは、なるべく元の生活に戻してね!と言われました...

次の検診で変わりなければもう少し動けるのですが、今はどうしても怖くて動く気になれません...

ただ体重が増加中。

動いてね!と言われて動いていなくて体重増加...

理由聞かれても言えないし...と自己嫌悪。

同じような方いませんか?

SNSやこちらを見てると、29週で3センチ程度だと安静生活している人が多いので不安です...

コメント

ママリ

私は16週で27ミリで自宅安静か入院か選択させられ自宅安静を続けてます
心配性の主治医なので16週で突然産休入りまで診断書が出ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
17週から健診では37〜40ミリをキープしてます
張り止めは1日5〜6錠です
少し動くと張るので最低限のことしかできてませんが、22週以降はだいぶゆるい安静にしてます
一度短くなった頸管は延長しないので、自分の中で無理しないようにしてます

主さんも今の感じでいいと思いますが、体重管理は頑張って下さい
私は食べすぎた日は豆腐に麺つゆと胡麻油と鰹節かけて夕食にしてます^_^
お互い頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、無理は禁物ですよね😨

動いてね!と言われても怖くて怖くて💦
    検診毎に、子宮頸管保っていたらその都度動く範囲も徐々に増やしていければな〜とも思っています😭

張りもほとんどなく、内服も1週間していないので💧そこもまた心配です...

体重も妊娠前より+4キロとなってきて焦っています...今から増えるのはわかっているので気をつけて行きたいと思います😭ありがとうございました!!!

• 8月18日