※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

母子手帳ケースを2つ持つか迷っています。お子さんが2人以上いる方、どうしていますか?


母子手帳ケースを買うか悩んでいます。。

今は上の子の母子手帳ケースを
上の子の物と一緒にいれて使っています!!

しかしお腹の子の母子手帳をもらい
入れたところパンパンに(笑)
これからエコー写真も増えるし...
でも二つもあったらカバンの場所とるし...と
すごく今悩んでいます!!(T-T)

お子さんがお2人以上いる方
母子手帳ケースはどうなさっていますか??💓

コメント

s2anan

主様💗
fafaのを使って2人分入れてます💗大きく、ポケットたくさんなので便利ですよ💗

診察券もたくさん入るので、子供と私と旦那のも入れてます( ^ω^ )
二冊入れても保険証や通帳も入ります💗

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    fafa🌟
    調べてみます❤❤

    結構入るんですね♡♡

    ありがとうございました😊💞

    • 7月5日
ももっぺ

うちは1人目と2人目で市町村が変わり、母子手帳のサイズも違って、上の子のケースに下の子の母子手帳は入らないので2つ買いました(^_^)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね♪♪
    母子手帳のサイズが違うところも
    あるんですね(T-T)

    ありがとうございました❤

    • 7月5日
ちまこーい

ベルメゾンで2人用のケース買いました(^^)色分けされているので分かりやすくたくさん入るので気に入ってます(^^)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    調べてみます😊💞

    ありがとうございました✨✨

    • 7月5日
へる

2人目妊娠中で臨月にはいりました。
私はこれです( ´ ω ` *)
もともと自分のマルチケースとして使ってましたが、ファスナーが二つあって、それぞれ中身が同じ構造になっているので上の子と下の子で分けて入れられます。
私は性格的に蛇腹タイプは合わなかったのでこれにしましたが今の所快適です!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ボールペンも入れれるんですねΣ(゚д゚lll)💓
    調べてみます😊

    ありがとうございました✨

    • 7月5日
yu-n-ha☆

うちも、一人目と二人目と住んでた所が違った母子手帳の大きさが違うのでそれぞれに2つ持ってるんですが、、
今後病院毎に診察券も2つずつになるし、検査の結果やらどんどん増えるので一緒にしておくとわけが分からなくなるかなぁと(^^;
なので、私は分けて良かったと思ってます!
参考にしてください☆

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    2人用3人用があるようで、調べてみたんですが
    ちょっとお高くて.....笑っ
    でも買うならそれを買おうかなと思います💓

    確かに、ややこしくなりそうですね💦

    ありがとうございました😊💕

    • 7月5日