※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳の息子は柔らかいうんちで、毎日1回は便が出て元気。同じような方いますか?

2歳のうんちの固さについてです
うちの息子はわりといつも柔らかいうんちで
お尻にベッタリつくタイプです
トイレに流せるタイプのうんちは
週に1回するかしないか程度です
たまに2日に1回しかでない時もありますが
ほぼ毎日1回は便が出てるし
痛がる様子もなし
ご飯もわりと食べるし元気すぎるくらいに
めっちゃ元気です
同じような方いますか?
また2歳くらいのお子さんお持ちのみなさま
うんちの固さどんなですか?😂

コメント

ののママ

娘も比較的ベッタリタイプです。

こぉ

毎回お尻にべったりついてます😂

前に下痢した時に先生についでに普段のうんちの件相談しました!
よく本でみる見本のうんちはバナナって言われてますけど、この子緩めでべったりなんですって聞いたら、個人個人で普通があるから毎回そんな感じのうんちならそれがその子の健康なうんちです。って言われましたよ☺️

R4

お茶とかたくさん飲んだ時は柔らかめっぽいですね🤔

トイレでしちゃうから、実際わからないですが、でも形は保ってます(笑)

牛乳飲みすぎて下痢っぽくなる時もありますが、同じようにお腹痛いとかって様子ないので放置してます!

a----chan

うちは来月2歳です!
わりとコロコロのときもあればべちゃっていうのもあります😂
牛乳をよく飲んだ時はけっこーべちゃってなってます笑
うちも、柔らかい時のほうが多いですよー!

はじめてのママリ🔰

コロコロよりもべったりが多いです😂
うちはコロコロの時の方が心配してます💦

まめ

みなさんありがとうございます☺️✨✨
一括返信ですみません💧
わりとベッタリタイプの方
多いんだなぁと安心しました!
やはりうんちも人それぞれなんですね💡
今暑いから水分かなりとってるからそれもあるのかなぁ😊
安心できました
ありがとうございました🙇‍♀️