※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

産後、横向きで寝るようになったのはいつからですか?仰向けで子宮を戻すために我慢していたけど、痛みがあるので横向きになりたいです。横向きで寝ていた人は1ヶ月健診で何か言われましたか?

みなさん産後
横向きで寝るようになったのはいつからですか?

生後10日目なんですけど
入院中は子宮を戻すために仰向けが望ましいって言われてて
腰痛いけど我慢して仰向けでいました。
なんか子宮が偏っちゃうから?戻りが悪くなるから?
そんなことを言われた気がします。

退院して家でもずっと仰向けは腰やられるし
足元高くしたり工夫はしてますが
首も痛くなるのでそろそろ横向きになりたくて💦

みなさんの経験談教えてくださいー!
早めに横向きで寝てた人は1ヶ月健診で
何か言われたりしましたか??

コメント

deleted user

そうなんですか🙄
私は何も言われず、産前がお腹が重く横向きで寝てたので生んだその日から横向きで寝てました💦

  • みずみず

    みずみず


    あれ、そうなんですね😶
    横向きになりたくてなっていいか聞いたら、少しならと言われたけど上記のことを言われて、律儀に仰向けで過ごしてます🙄

    横向きでいても産後の回復で何も言われませんでしたか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今入院中ですが日にち通りに回復してるみたいですよ☺

    • 8月17日
  • みずみず

    みずみず


    てことはつい最近産まれたんですか?😍
    おめでとうございます👏

    それを聞いて安心しました☺️
    身体を休めつつ2人の育児頑張ってください♪

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15に生まれました😊みずみずさんもおめでとうございます❤

    • 8月17日
  • みずみず

    みずみず


    本当にありがとうございます👏
    そしてお疲れ様です☺️
    休める時に休んでくださいね♪

    ありがとうございます❤️

    • 8月17日
はじめてのママリン

そうなんですか?子供3人産みましたが初めて聞きました😅帝王切開だったのもあって横向きは元々無理だったんですが、傷が痛くなくなったら普通に横向きになってましたよー。多分産んで1週間くらいからです。
子宮は普通に戻ってます。

  • みずみず

    みずみず


    産院によって違うんですかね😶
    聞いたら上記のことを言われたので、なら守るか〜って感じでした😂

    なるほど🤔
    体験談ありがとうございます😊

    • 8月17日
はじめてのままり

私は会陰切開の傷が仰向けだとすごい痛かったのでずっと横向きでした😅寝返りも痛すぎて出来なかったので、ずっと横でしたよ!

  • みずみず

    みずみず


    みなさんずっと横向きなんですね!
    仰向けでいると会陰の傷の分かります😂
    なんか無駄に痛い思いしてた感じですねわたし🥺

    • 8月17日
晴日ママ

添い乳してたので
産後1日目から横向きです🥺

  • みずみず

    みずみず


    うちの産院、添い乳、添い寝禁止でした😂

    • 8月17日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは病院から言われました🤭
    壁側に赤ちゃん寝かせて
    その横にママが寝てと笑笑

    • 8月17日
  • みずみず

    みずみず


    いいですね!!🥺
    毎回毎回、起き上がって赤ちゃん入ってるキャスター付きのケースから出してってやってたので、会陰も痛いし腰も痛いし産後の痛みの方が精神的にきました😂

    • 8月17日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

初めて聞きました😳
私、産んだ3時間後にうつ伏せで寝てました🤣🤣🤣
仰向けは元々好きじゃないので
ずっと横かうつ伏せです😊

  • みずみず

    みずみず


    うつ伏せはすごいです🤣
    うつ伏せでお腹痛くなかったですか??
    わたしも仰向け好きじゃなくて、いつまで仰向けなのーって思ってました😂
    もう今日から横向き再開します😂

    • 8月17日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    お腹、全く痛くなかったです🤣
    ちなみに1人目の時は会陰切開が怖くて、入院中は横向きでしたが🤯

    • 8月17日
  • みずみず

    みずみず


    凄いです👏
    会陰切開怖いですよね!
    した後も抜糸するまで痛いですし😱

    • 8月18日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    うちの病院は溶ける糸使ってくれるので、抜糸はないんです☺️
    2人目は全く会陰切開のあと痛くなく、1回も円座クッション使うことなく終わりました🥺

    • 8月18日
  • みずみず

    みずみず


    うちも溶ける糸なんですけど、一部抜糸必要なものらしいです!
    産院によって違いますね😊
    なんか面白いです♪

    え!すごいですね👏
    わたしは円座ないと座れなくて、円座あっても座りたくなくてご飯食べるのに一苦労でした😂

    • 8月18日