※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこ紐について悩んでいます。エルゴのメッシュタイプか、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアが気になっています。お持ちの方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。抱っこ紐についてです。
今はババスリングを使っていて特に不便はないのですが、あえて言うなら両手が使えないので、首座り以降の抱っこ紐を用意しておこうかと思っています。
エルゴのメッシュタイプを考えていました(暑いので)
ここにきて、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアが気になっています。
お持ちの方、おられますか?

コメント

とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシート使ってますよー!(≧∇≦)最高ですよー!私はエルゴから買い替えです!今2ヶ月ならマルチシリーズもオススメですよー!友達がマルチシリーズ使ってますが、腰ベルトタイプのが、エルゴよりいいと言ってました!^_^ヒップシートは、本当最高です!友達は13キロの2歳でも楽々抱っこしてますよー!旦那もエルゴより気に入ってます!

• なつお

なつお

返事ありがとうございます!使ってる方がいて嬉しいです(*^^*)
    よさそうですよね??幾つか質問よろしいですか?

エルゴより大きそうですが持ち運びには不便はありますか?
    あと、試着できるところがあまりないのですが、試着せずに買われましたか?

• 7月5日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

私の周りは結構、使ってる人多いですよー!(*^_^*)持ち運びは確かにかさばりますが、それよりも、ちょーーー楽なんです!本当に全然違うのでビックリです!ただ、一本目だとこの感動が分からないかもです(笑)私は友達に教えてもらって買いましたー!(*^_^*)

• 7月5日
  • なつお

なつお

エルゴからの買い替えの人が多いと口コミで聞きました😆肩も腰も悪いので、少しでも楽な方が嬉しいです!
    質問ばかりで申し訳ないですが、マルチシリーズは首すわり前から使えるもの、それ以外は首すわりから使えるものということでしょうか??

• 7月5日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

マルチシリーズも、首が座ってからですよー!(*^^*)エルゴみたいに使えるマルチシリーズは、密着するから、5ヶ月くらいまでは、オススメみたいです。友達は、凄く大きい赤ちゃんは、首が座ってからすぐにヒップシートにしてました!(エルゴでうっ血してしまったそうです💦)小さめの子は、マルチシリーズの股幅を縮める機能がすっごいいいと絶賛してました。試着で、エルゴでは、ギャン泣きだったらしいです。

• 7月10日
  • なつお

なつお

ありがとうございます!!
    ついに、買ってしまいました…✨
    マルチシリーズにしました!
    ありがとうございます😆✨

• 7月10日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

そうなんですね!(*^^*)良かったです!お返事遅くなってすみません!又グッドアンサー有難うございます!

• 7月10日
gomababy

ベビーアンドミー使っています。とても楽ですよ😄

私は首すわり前はベビービョルンで、首がすわってからエルゴにしましたが、股関節が開きすぎで赤ちゃんが嫌がってしまい、ネットで調べると日本人には合わないとか、脱臼の心配があるとか口コミがあり、買い替えを検討してベビーアンドミーにしました。

結果、とっても良いです!何より今までが、えーっ?と思うぐらい楽ですし、赤ちゃんが快適らしくいつも笑ってくれます😄

ベビーアンドミー、とてもオススメです!私にはパーフェクト抱っこ紐です。

• なつお

なつお

ありがとうございます!!使ってる方、ほとんど口コミいいですね!!ますますエルゴからベビーアンドミーに変更する気になってきました😆✨
    どのタイプをお使いですか?

• 7月6日
  • gomababy

gomababy

私はシングルシリーズのデニム、スターを使用しています😄ぜひ検討してみてください、感動しますよ!

• 7月6日
  • なつお

なつお

デニムもいいですよね(*^^*)
    上の方がマルチキャリアもお勧めしてくださったのでそれと迷います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月6日