※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
産婦人科・小児科

熊本の福田病院での妊婦検診待ち時間が長いとの情報を見て不安。他の病院で検診し、出産だけ福田病院にする方いますか?新しい熊本バースクリニックも検討中。

熊本の福田病院で出産した方に質問です。

妊婦検診の待ち時間が結構長いのを色んな方のレポで拝見しました。待ち時間が長いことに耐え切れるか不安で...。どこか提携している病院やクリニック等で妊婦検診をギリギリまで行って、出産だけ福田病院に行った方はいらっしゃいますか??どのくらいから福田病院に移ったのか教えていただきたいです(;_;)

今私の行くところはレディースクリニックで20週までしかみてもらえず、転院先の産婦人科で迷っています。新しくできた、熊本バースクリニックというところも検討しているのですが、、、分娩費用等が不安で悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

福田さんで2回出産しました
最初は多胎妊娠のため14週で転院、
2回目は希望する産院で硬膜外麻酔が使えないと知り31週での転院でした
30週越えると先生の指名が難しくなる印象ですが、その他不都合はなく普通に受け入れて貰いましたよ☺️

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます😭ちなみに差し支え無ければ教えて頂きたいのですが、最初希望されてた産院はどちらだったんでしょうか?福田病院の待ち時間は苦痛ではなかったですか?😢

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くてすみません💦希望してた病院は市内ではなく、県北の病院です。住まいがだいぶ離れてまして。
    福田さんの待ち時間はそりゃもう苦痛でした😫3月中旬出産でコロナがひどくなる直前だったので(検診も皆がマスク着け始めた頃でした)朝イチ受付の13時や14時お会計で…今は待ち時間1時間とからしいので羨ましいです😂
    片道1時間強かけて通ってましたが、それでも産後は『ここにしてホントよかったーー!』と思いました👌✨

• 8月18日
  • ⛄️

⛄️

いえ😊お返事ありがとうございます!
    遠かったんですね😭それに比べると病院までは20分くらいなので、楽かもしれません🤣
    産後のその感じをわたしも味わいたいので、通院頑張ってみようと思います(^^)✨
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 8月19日
3児ママ

熊本バースクリニックで
今月出産しました!
私の場合は月曜日の朝
陣痛きてそのまま入院して
土曜日退院で促進剤など
使わなかったですが手出しが
3万近くありました。

• ⛄️

⛄️

出産お疲れ様でした😭✨
    貴重なお話ありがとうございます!
    やはり手出しが発生するんですね。でも思ったより少なかったです!
    妊婦検診などはいかがでしたか?先生の対応や待ち時間など教えて頂きたいです🙇‍♀️
    あとよろしければ退院時にお祝いの品等もらえましたでしょうか?

• 8月17日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊
    健診は予約してたので
    大体すぐ呼ばれました!
    先生の対応も良くて
    エコーもちゃんと見てくださいますし助産師さんなども
    親身に話を聞いてくださいます☺️お祝いの品等は無かったです😅お祝い膳も…😅
    なのて主人と手出しもあったのに、お祝い等ないのが残念だね😅と言ってます!

• 8月17日
  • ⛄️

⛄️

そうなんですね!検診で時間かからないのはとても良いですよね😭
    悩みます...
    福田病院はお祝い等もあり、入院時もほぼ手ぶらでいいと伺って、初めての出産には良いのかなとも思ったり😫
    りりちゃぷさんはもしももう1人産むとなったらまた熊本バースクリニックを選びますか??😩

• 8月17日
  • 3児ママ

3児ママ

もしも次産むとしたら
    熊本バースクリニックは
    選ばないと思います😓

待ち時間もなく
    お部屋も和室洋室があって
    とてもいいのですが
    やっぱり経済的な面を
    考えるとですね😓

• 8月17日
  • ⛄️

⛄️

それが聞けてよかったです😢
    やっぱり子供が産まれるとなると、経済面とても大事ですもんね...
    ありがとうございます😊
    おかげで福田病院に決めると思います😊!がんばります!

• 8月17日
ひよこ

福田さん行ってますが
9時からの予約が取れない時は朝一で行けば1時間くらいで終わりますよ😊
昼からとかで予約する位なら
朝一で行った方が断然早く終わります☺️

• ⛄️

⛄️

なるほど...予約無しで朝一行くのもありなんですね🤗!
    先生のご指名とかされてましたか??
    私はその辺は特に希望はないのですが...
    これも待ち時間に影響出ますかね🥵?

• 8月17日
  • ひよこ

ひよこ

先生の指名はありませんが助産師さんに1人だけこの先生はやめてくださいっていうのを伝えています笑
    毎回受診票にも書いてありますw
    この場合は基本待ち時間に影響でてません☺️
    この先生とか、女医がいい!っていうのを希望すると待ち時間は長くなりますね!

• 8月17日
  • ⛄️

⛄️

やはりそうなんですね😫
    1人良くなさそうな先生がいるのは、他の方の質問で拝見したのですが、ひよこさんも当たったことありますか??😂

• 8月17日
  • ひよこ

ひよこ

ありますよー😂
    1人目の時に4時間待ってエコー5分もしてもらえなくて笑
    今回もその先生の確認ミスで初期の血液検査2回しました笑
    楽しみに検診行ってあんまり見てもらえないのはやっぱり悲しいのでNGにしてもらいました😂
    先日診て下さった先生は4Dで顔が見えるまでねばってくれてエコー写真も6枚くれました笑

• 8月17日
  • ⛄️

⛄️

それは全然違いますね😭💦💦6枚も撮ってくれるなんて!!💘
    同じ時間過ごすならしっかり診てもらったほうが嬉しいですよね😭
    良ければその先生👨‍🏫がどなたかそれぞれ教えてください😆✨

• 8月18日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですよねー😂
    お名前はあれなのでイニシャル書いときます笑
    アウトにしてる先生がK先生
    (よくテレビに出てる先生笑)
    よく見てもらえた先生がA先生です😊
    外来担当表見てもらえればわかると思います✨笑

• 8月18日
  • ⛄️

⛄️

ありがとうございます😭!!
    もうわたしは最初から言ってみることにします🤣!
    20週以降から福田さんにお世話になろうと思います😚

• 8月18日
  • ひよこ

ひよこ

それがいいかもです😂
    8時半から1階で受付(番号札配布)始まるんですが8時半前に行っておくとより順番早いですよ🤗
    初診はもしかしたら検査とかプラスされて長いかももしれないですがそこはごめんなさい😭

• 8月18日
  • ⛄️

⛄️

たくさん情報くださってありがとうございます😂💘
    分かりました!!初診の時は朝早めに行って、気長に待てるよう心構えしておくことにします😊

• 8月18日