※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃざ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で縦抱きすることが多いですが、あやし方として問題はありません。抱っこ紐の癖はつきません。

生後0ヶ月(29日目)の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんのあやし方について質問します。突然のギャン泣きに対し、どうしても腕が疲れてくると、新生児から使える抱っこ紐で縦抱きしてしまいます。落ち着いて寝ることが多いのですが、あやし方として間違っているのかなと不安になっています。抱っこ紐の癖がついてしまいますか?

コメント

れなたん

どうしようもないとき使ってましたが、癖なんてつきませんでしたよ(^ ^)!大変なときは使っていいと思います♫

• しゃざ

しゃざ

ありましたございます。
    癖つかないと聞いて安心しました。
    家事もやりたいのでこれからも上手く活用していきたいと思います。

• 7月6日
およ

はじめまして(*´∀`)

縦抱きは首が座る前の赤ちゃんにはかなりの負担になるみたいですよ( ;∀;)
でも赤ちゃんは縦抱きのほうが機嫌がよくなりやすいみたいですね、、!

おもちゃとかではなかなか泣き止まないですか(;o;)?

• しゃざ

しゃざ

ありがとうございます。
    おもちゃには興味を示しません。もうどうしたらいいかわからなくて毎回困り果てています。抱っこの仕方が悪いのでしょうか。

• 7月6日
  • およ

およ

やっぱりおもちゃよりママの抱っこのほうがいいんですかね(>_<)!

うちの子も抱っことか、ゆらゆらさせたら落ち着きました!
    でも抱き方とか、どうゆらゆらさせたらいいかを結構長い間研究しましたよ( TДT)

しゃざさんのお子さんもきっと落ち着く抱き方とか揺らし方があるのかもしれませんね\(^^)/

• 7月6日
  • しゃざ

しゃざ

縦抱きが落ち着くようです。首がグラグラするので怖いですが、揺らし方わたしも研究中です。

• 7月6日
那月☆

私もそうしてましたよ!

でもベビーカーもちゃんと乗りますよ!

• しゃざ

しゃざ

ありがとうございます。
    ベビーカーもあるので少しずつ外出に慣れていきたいと考えています。ベビーカーで散歩すると夜寝ますか?

• 7月6日
  • 那月☆

那月☆

2ヶ月ぐらいまでは夜も朝も関係なく1時間おきに泣いていてずっと抱っこしてないといけませんでした。

• 7月6日
  • しゃざ

しゃざ

2ヶ月くらいまでは泣くことが多いんですね(^_^;)寝不足はまだまだ続きそうです。

• 7月6日