※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
ココロ・悩み

排卵日近くの不調でイライラしています。妊活中で、排卵痛がつらく、薬も効かず辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

排卵痛や排卵日付近の不調、イライラしてしまうって方いますか?😵
私は1人目出産後から排卵日付近の不調が出るようになってしまいました…。腰や体が重だるくやる気も起きないし、今回(まさに今日)はいつもよりもイライラが激しいです😫💦カロナールを飲んでも効かず、先ほど他の痛み止め飲んで少し落ちついてきました。旦那に当たりたくなってしまうし、申し訳なさすぎる…でもコントロールがなかなかできなくて辛いです。
2人目希望なので、妊活頑張りたいですが毎回排卵日付近の不調で仲良ししたいと思えなくなってしまいます…でもタイミングとらないことには始まらないので痛み止め使いつつ気持ちをふるいたたせて妊活してるような感じです😵

同じような方いらっしゃいましたら、どんな風に排卵付近の不調を乗り切ってるか教えてほしいです😵

ちなみにに、妊活初めてから4周期目です。むくみがひどいので、巡りをよくするために今回から漢方薬の当帰芍薬散を飲んでます。

コメント

排卵日辺りは不調です😢いつもお腹ゆるめですが、さらにゆるくなり一日中トイレ駆け込んでます…タイミングもとりたいのにお腹が痛いのが気になり、タイミングとりたくないなと思ってしまいます💦私の場合頭痛とかはなく、とにかく下すので悩みです…イライラもするし、だるくて仕方ないです💦女って大変ですよね😞

退会ユーザー

私も一人目産んでから排卵日が辛くなり、今日がまさにその日です💦

• 8月16日
  • ぴな

ぴな

返信ありがとうございます😊
    お腹ゆるいのもかなりお辛いですね😫💦私もすこしお腹ゆるめになります💦
    ホント女って大変…毎月辛すぎますよね💦ホルモンめーって毎月思います😂💦

お互いすこしでも体調いい方向に向かって、タイミング取れると良いですね😳✨

• 8月16日

退会ユーザー

生理の日の方が生理痛もなくまだ楽です😂生理もかなりストレスですが💦
    ホルモンバランスなんですかね😞
    お互い妊活頑張りましょう!

• 8月16日
  • ぴな

ぴな

私は生理痛もなかなか辛くて嫌になっちゃいます😂😂😂

同じ悩みの方がいて、お話できてほっとしました😂✨ありがとうございました😊
    お互いストレス貯めすぎない程度に頑張りましょう😳✨

• 8月16日