※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり🔰
妊娠・出産

糖質負荷検査で数値が高く、再検査が月曜日。食事内容や運動を見直し、アドバイスを求めています。

糖質負荷の検査で引っかかってしまいました…。
数値が、140までのところ169でした。
月曜日に再検査です。
あと2日で気をつけることがあればアドバイスください😭

朝ごはん
○納豆かけごはん
 白米はお茶碗0.3くらい
○レタス、絹豆腐、わかめのサラダ 
 味ぽんをかけて食べました
○トマト1玉

昼ご飯
○白米
 お茶碗0.3くらい
○キャベツの千切り
○ウインナー2本
○目玉焼き
○トマト1玉

食事は野菜からとるよう心がけてはいます!

マタニティヨガ15分(はじめてやりました笑)

今のところこんな感じです😱
もっと前から気を付けろよ!という感じですが、
引っかかって改めて見直そうと思いました。
あと2日でどうにかなるとは思っていませんが、
できるだけ努力はしようと思います。
なにかあと出来ることや、食事などにアドバイスがあれば教えて頂きたいです…。
よろしくお願いします。

コメント

チョコ

白米0.3は少ないような…お腹空きません?血糖値があがるからあまり食べないと逆に赤ちゃんに栄養がいかなくてよくないですよ(>_<)

どうしても気になるなら糖尿が少ないブランパンとかがいいですよ!

私は毎食後30分以内に30分以上ウォーキングしてました🙋

• ももり🔰

ももり🔰

もともと太り気味なので少し減らしてもいいかな?と思っていましたが、それで赤ちゃんに栄養いかなくなるのはよくないですね💦
    ブランパン…食べたことないので調べてみたいと思います☺️!
    食後すぐのウォーキングがいいんですか?
    ウォーキングはこれから行ってみようと思っていました!
    外は暑いですが歩かなきゃですよね💦
    有り難うございます!!

• 8月15日
もも

血糖値を下げるなら食べた後ウォーキングなどの軽い運動や食べる順番を野菜からにするとかでいいと思います😣
正直あと2日だけその食生活をして例えば検査をクリアしたところで終わったらまた食事戻されるなら意味はないかと😭私自身妊娠糖尿からの1型糖尿病になったのですが後期の検査で妊娠糖尿病になった時血糖値高いままだと子供は大きくなるし最悪命に関わるよと言われました😣
メニュー拝見させていただきましたがこれからこのメニューずっと続けるの辛くないですか?😣なら普段通りにしっかり食べて検査受けて臨んで仮に糖尿病だと診断されたら医師と食生活など相談すればいいんじゃないかなと思います😭

• ももり🔰

ももり🔰

食べた後の運動がやはり良いんですね🤔
    食事は元に戻すつもりはないです!
    今回のアドバイスによって変えていこうと思っていました!もっと食べた方がいいならまた変更しようと思っています🤔
    自分に合ったやり方を見つけていきたいと思っています☺️
    糖尿病と診断されたらされたでがんばるのみなので、とりあえず診断されないように出来ることはしたいなと思って投稿しました!

• 8月15日
いっちゃ

賢者の食卓飲んでください👍
私はそれでパスしました🙌

• ももり🔰

ももり🔰

賢者の食卓!!
    はじめて聞いたので調べてみます‼️
    ありがとうございます✨

• 8月15日
  • いっちゃ

いっちゃ

食生活正しつつ、難消化性デキストリンで血糖値抑えると効果抜群だと職場の糖尿病患者から聞きました!

• 8月15日
まっくぶー

35週で引っかかって入院になりました😅

幸いすぐに退院できましたが、その時言われたのは
「カロリー減らすんじゃなくて、1日の中で急に血糖値をあげないように食事を取る」
ってことでした。
なので、私の場合、2000kcalを6回に分けて食べるように指導されました。朝昼晩の各食を600kcalくらい、間食を100kcalくらい取るようにしてました。もちろん、糖質取りすぎないようにするのも必要ですがお茶碗1杯分くらいは逆にノルマ的に食べてました㊙️あとは、タンパク質やビタミン系をバランスよく。

ジュースとかお菓子はやめて、どうしてもの時は蒟蒻ゼリーとかにしてました。あとは芋類食べた時は穀物減らして糖質コントロールくらいですね。
入院しても、注射せず食事療法だけで済むような私みたいな人もいます😊
極端にカロリーカットするとベビに負担かかるので、チビチビ食べに切り替えた方がいいかもしれません。
あと、検査の前はカツ丼とかガッツリ系は即検査に響くんで、それは気をつけた方がいいと思います😜

• ももり🔰

ももり🔰

後期でも検査あるんですね😱!
    急な血糖値の上昇がよくないんですね、はじめて知りました💦
    カロリー計算は大変そうですね😭
    お茶碗1杯は食べなきゃダメだったんですね!わたしも見直してみたいと思います💦
    私いもが大好きでいもめちゃくちゃ食べてました💦よくなかったですね💦
    検査の前日はいつもよりヘルシーで行こうと思います😭❣️
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月15日
まっちゃん

よく噛んで食べるのに30分以上かけるように心がけて、バランスよくお魚やお肉を摂るようにした方がいいと思います!
あとはお米に押麦加えたり雑穀米にしたりすると血糖値の急上昇を抑えれますよ🤗
私も1人目の時妊娠糖尿病になり今も妊娠中なのでまた糖尿病ならないかドキドキしてます😂

• ももり🔰

ももり🔰

時間をかけて食べることも血糖値をあげないのに必要なんですね🤔!!
    押麦買ってきてみようと思います✨
    わー!ドキドキですね😭😭😭😭お互い妊娠糖尿病にならないようにがんばりましょう😭!!
    アドバイスありがとうございます😊!!

• 8月15日