※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
産婦人科・小児科

仲町台レディースクリニックで出産された方、個室じゃなく母子同室での体験を知りたいです。良かった点や辛かった点を教えてください。

神奈川県横浜市都筑区の仲町台レディースクリニックで出産された方いますか?

1人目が個室で母子同室で出産し入院していたので、
個室じゃなく母子同室だと周りに気使って大変じゃないかとここで出産するか悩んでいるのですが周りにあまり出産できる産婦人科がなく、仲町台レディースクリニックで産んで良かったことや嫌だったことなど聞けたらうれしいです😆

コメント

ぶるちゃん

私は帝王切開で二人産んでますが、タイミングが良かったのか誰もいない入院生活でした。途中出産した人が入院生活が3日一緒でしたが、他の赤ちゃんが泣いてても全然苦にはならなかったですよ。同じママさん達だから一緒だなぁ~なんて思ってました。母子同室ですが、体調次第で看護婦さんが預かってグッスリ寝れたりします。私も1日寝不足だったので預かってもらいました。

• いぶ

いぶ

遅くなりました。
    やはり気にしないことが1番ですよね(--;)

1人目の時は預かって欲しいと言っても後から大変なるからと言われ退院するまで母子同室だったので、預かってもらえるのは安心しました。
    ありがとうございます🙃

• 8月21日
yy

1人目を仲町台で出産しました。
その時は5人1部屋で切迫などで入院されている方も同じ部屋だったので正直夜中は気を使いました😢
しかも母子同室初日は出産したのが私だけだったので特に気をつかいました…
でも、他の方の赤ちゃんは気にならなかったので私が小心者なだけかもしれません😅
あと分娩室と部屋が近いので出産されてる方の声も聞こえました…
あと面会の方が来られると狭いなと感じるかもしれません。
でも助産師さんも先生も優しかったのでそれ以外は特に気にならなかったです!

• いぶ

いぶ

遅くなりました。
    切迫の方も入院部屋は一緒なのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    2人部屋に希望を出すか迷っています、、
    私も周りの方の赤ちゃんの声より、周りのママたちに迷惑かからないかと不安なってしまいます😢

• 8月21日