※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
産婦人科・小児科

共立習志野台病院で予防接種と健診を同時に受けることは可能でしょうか?4ヶ月健診と予防接種を同時に予約する方法を教えてください。

共立習志野台病院に予防接種・健診に行かれたことのある方に質問です!
予防接種と健診と同時にやることは可能ですか?
4ヶ月健診と予防接種を同時にやりたいなと思ったのですが、、、

その場合どのように予約を取れば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも同日に行ってます!
でも両方同じ時間帯にやっている日が少ないので日にちが限られちゃいます(>_<)
まずは予約フォームで同じ日の同じ時間帯に検診と予防接種の予約ができる日を確認してから、検診の予約、その10分後の時間に予防接種の予約をしてます!
(例:14時に検診、14時10分に予防接種の予約)

注射で泣いちゃうので、検診→予防接種の順番での予約を勧められたんですが、混み具合の関係?で逆の順番でされることもあります( -ω- `)

• うさこ

うさこ

詳しくわかりやすくありがとうございます!!
    ちなみに、3-6ヶ月健診の受診券って、4ヶ月で使いましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです♡
    検診に行く月齢は病院によって決まっている?みたいで、共立は4か月目で予約してね!って感じでした(^^)
    次は任意で7か月、受診券で10か月、任意で1歳の検診に行きました~!!!

• 8月14日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    4ヶ月のうちに行ける日で
    健診と予防接種が同じ時間帯にやっている日はなかったので今回は諦めました…😭
    次回参考にさせていただきます😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にち少なすぎますよね~( ; ω ; )
    うちも1歳になった2週間後にしか同日予約できる日がなくてギリギリでした・・・
    次は同日に取れますように!!!

• 8月16日