※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

明日、予定日を迎えます。過去の経験や現在の状況、退院後の生活などについて不安や期待があります。同じ経験をした方のコメントを募集しています。

明日、予定日を迎えます!

29週から36週まで切迫早産で入院してました😅
7月中に産まれるかな?とか言われながらも
8月突入し、予定日も迎えそうです(笑)

長男は37週6日と早く産まれ
2人目も早いよ〜なんて言われてたので
退院してから毎日ソワソワしてます!

37週ぐらいから子宮口も3センチ開いてて
今は3.5センチ程度みたいです!
陣痛来たらすぐだから、早く病院きてね!
なんて言われながらも全く出てきません(笑)

少し前までは点滴、ベッドゴロゴロ生活だったのに
今ではしっかり動いてね!散歩してね!スクワットもいいよ!なんて言われてます(笑)

退院して1ヶ月マタニティライフを楽しめる
なんて思っても居なかったのでありがたいのですが
誘発になったら嫌なのでそろそろ出てきてくれてもいいなーと思います!

同じ経験してる人居たらコメントください❤️

コメント

sanaco

娘の時、私も29週で切迫早産、その日にそのまま急遽里帰りして、入院まではいかなかったですが、実家で無理しないでね、ぐらいでした!

仕事も引き継ぎも挨拶も全くできずある日突然行けなくなり、家の荷物も後から旦那に持ってきてもらうとかして、皆大慌てだったんですが、結局予定日まで産まれませんでした😂

結局予定日って、あそこまでする必要あったの?って感じでちょっと恥ずかしいですよね🤣

  • チェリー

    チェリー

    そうなんです!恥ずかしいです(笑)
    まだまだ?って言われるのはストレスではないのですが、みんな心配してくれてるのでなんか申し訳ないと思えてきて🤣🤣

    きっとマイペースな赤ちゃんなんですね(笑)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が37週か38週で
予定日前でした(´・ω・`)♪

なのに下の子は予定日超え😂
最後の検診の時
5センチくらい子宮の開きがあったのに産まれてこず😂
上の子抱っこして歩いたり
階段使ったり頑張ってたんですけどね(´・ω・`)w

  • チェリー

    チェリー


    子宮口5センチでも産まれてこなかったんですね(笑)

    最終的には陣痛が来た感じですか?
    誘発されましたか??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5センチ開いてても入院とはならないんだ
    とビックリした記憶があります😂😂

    予定日の4日後に陣痛が来ました!
    3時間くらいのお産だったので
    チェリーさんも経産婦だし
    早いお産になるかもしれませんね☺️

    • 8月14日
  • チェリー

    チェリー


    私は、この前の検診で4とか5開いてたら帰せないかもっと言われました😂
    病院によって違うんですねきっと(笑)

    早く出てくれるといいですけどね、、
    誘発は避けたいです😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか!?
    やっぱり病院で違うんでしょうね😂
    ちなみに2人目は大学病院でした!
    大学病院こそ
    慎重になりそうなものですけどね😂😂

    誘発はまだ経験ないんですが
    チェリーさんはありますか?(´・ω・`)
    友達がどちらも経験あって
    断然普通分娩!と言ってたので
    相当辛いみたいですね😭😭

    • 8月14日
  • チェリー

    チェリー


    私も2人目は大学病院です😅
    病院によって考えとか方針が違うんですかね?(笑)

    私も誘発は経験ないですが
    入院中に仲良くなった人は誘発してて、結構しんどそうでした、、

    自然にかなうものはない気がします💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あら!そうなんですね!!
    一緒ですね🥰
    やっぱり違うんですね、、(笑)

    間違いないです!
    自然に叶うものはないですね😭

    母子ともに健康で
    軽いお産になる事を陰ながら祈ってます🙏🏼💭💗

    • 8月14日