※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

37w6dの経産婦です。子宮口1cmでまだ産まれる準備は整っていません。次の健診が39w3dで、その前に産まれることを希望しています。子宮口1cmからの出産までの目安を知りたいです。

今日で37w6dの経産婦なのですが今日の健診で赤ちゃんが約2900g子宮口1cmあいていると言われたのですが子宮口1cmでしたらまだまだ産まれそうにないですよね、、
今日内診グリグリして貰ったのですが次の健診が39w3dなのでその日までには産まれて欲しいなぁと思っているのですが子宮口1cmの状態からどれぐらいで産まれてきてくれましたか??

コメント

はるまま

私は、36週から子宮口1.5センチ開大でしたが、生まれたのは予定日を4日超えての出産でした(笑)

  • ♡

    予定日超えることももちろんありますよね、、

    • 8月13日
にこ

私は38週3日の時、1センチ開いてるけど、これは予定日過ぎるよーって言われて39週ピッタリで出産しました☺️

  • ♡

    毎日スクワット頑張っているんですけど私もその週数頃には😅
    体重管理頑張っても怒られるので早く産みたいです😂😂

    • 8月13日
ぽんちゃん

37週6日の検診で子宮口1センチ
あいていて その日の夜陣痛がきて38週で出産になりました。

今日出産というのもありえるとおもいますよ~^^♡

  • ♡

    娘の時は健診の日に子宮口3cmで破水2日かかって産まれたので1cmならまだまだだろうと思いつつも実は昨日の夜中から不定期に前駆陣痛がずっと今も続いているので数日で産まれてくれる事を期待してみます!!

    • 8月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    前駆きてるなら近いとおもいます!
    いよいよですね~~!!♡
    安産になることを祈ってます!

    • 8月13日
かにゃ

わたしもそのくらいの時で1センチと言われましたが生まれたのは予定日でした😊
でも生まれる時も、破水して陣痛始まっても10時間くらいはずっと2センチとかで全然子宮口開かなかったです😭💦

  • ♡

    娘の時は子宮口3cmから破水。
    陣痛35時間ずっと3cmだったので1cmと言われてもそうですか😅としか言えませんでした😂

    • 8月13日
2児♂️の母親

40w1d 朝2センチ→グリグリ→夜中陣痛→3時間後3センチ→朝出産

を二人目で経験しました。

  • ♡

    来週健診がないのでグリグリしてもらいたくても出来ないので沢山歩いてスクワットして陣痛を待とうと思います😌💓

    • 8月13日