※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★シロとチロ★
家事・料理

カレーの保存について質問です٩( ᐛ )土曜日にカレーを作って余った分を…

カレーの保存について質問です٩( ᐛ )
土曜日にカレーを作って余った分を冷蔵庫へ保存しました。
日曜日に食べる予定でしたが急遽出かける事になり1度も温めることなく冷蔵庫に入れっぱなしになってしまったのですが温めたら食べれますかね⁇みなさんなら食べますか⁇ちなみに具材は鶏肉、人参、玉ねぎです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

冷蔵庫に入ってたなら今日までかなって思っちゃいます(笑)
逆に、中途半端に温め直しする方が良くないらしいですよー‼︎

  • ★シロとチロ★

    ★シロとチロ★

    中途半端に温め直しってゆうと、何度か温めると…って事ですか⁇(゚⊿゚)
    今日、しっかり温めて食べようと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グツグツしてくるとバッチリ温まった気がしますが、ジャガイモなどの中心まではしっかり温まってない事が殆どなんです!
    しっかり温まってないと、傷みやすくなりますので、中途半端に温め直しするなら冷蔵庫保存の方が全然良いです!

    • 7月4日
  • ★シロとチロ★

    ★シロとチロ★

    あっ、そういう事ですね‼︎(笑)
    しっかりグツグツさせて食べます(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月4日
あみ

同じく土曜日にカレーを作り夜から冷蔵庫保存。
日曜日は1度も温めることなく冷蔵庫に入れっぱ。
月曜日の今日昼に温めてみて食べましたが味に変化なし♪

具材は鶏肉 人参 玉ねぎ じゃがいも なす
でした‼︎
多分イケると思いますが少し食べて変な味したらやめた方がいいかもです💦

  • ★シロとチロ★

    ★シロとチロ★

    土曜日カレーだったんですね♪
    お昼食べられてるんですね♪
    私もしっかり温めて食べようと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月4日
ふみ姉

大丈夫ですよ^_^
しっかり温めて食べて下さいね🍛

  • ★シロとチロ★

    ★シロとチロ★

    大丈夫って言葉にホッとしました(^^;;
    しっかり温めて食べようと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月4日