※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

茶おりやくすんだピンクのおりものが出ています。鮮血に変わる場合は受診が必要ですか?昨日の受診で胎嚢を確認。

今日でBT17 5w1dです。

昨日から茶おりとくすんだピンクのおりものがちょこちょこ出ています。
もしこれが鮮血に変わるようでしたら次の受診前でも受診した方が良いでしょうか、、?

昨日に受診して胎嚢は5.8ミリと小さいながら確認出来ました😭💦

コメント

みみかりつきママ

心配ですよね💦私も上の子も下の子の時も出ましたが問題ありませんでした

前回の生理の血が多少残っていたりするとおりものと出てきたりすると医者からは言われました

ただ心配なのは変わらないかと思うのでお休み明けにでも診察を受けられると安心かもしれませんね💕

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

胎嚢も小さいし育ってないからじわじわ血が出てるのかな、、と不安になってます😭

昨日の受診の時におりものの状態を先生に伝えましたが、特に対処はありませんでした💦
    ただ、不妊治療でホルモン剤や子宮収縮抑制剤は飲んでいるのでこれ以上やれる事はないんだと思います😔

次の受診まで鮮血が出ないよう祈りながら過ごします😭💦

• 8月13日
さくら🔰

ホルモン補充だと出血しやすいと聞いたことがあります。
私も出血してましたし、先生に言ってもまあ結構みんな出血してるしね~という感じで軽く流されました。笑
なんなら6wの日曜日に鮮血の大量出血&強い腹痛があり休日やってる病院へ駆け込みました。💦
私は5w3dで7mmの胎嚢でした。なので5w0dだったら4mmくらいだったと思います。
それでも順調に今育ってます。

判定日前より、そこからの方が私は神経そがれるほど不安で苦しい毎日でした。
けど、体外受精は最初の胎嚢は小さめ、そして出血、これはあるあるだと思うので自信をもちましょう!

• ゆきち

ゆきち

今回は自然周期の移植なので、、と思ったのですが、判定日からホルモンのテープと膣剤をしていました💦
    私も先生におりものの状態を伝えましたが、そうか〜、と軽く流されました😂

胎嚢のサイズは気にしなくて良いですかね、、😭
    ママリやネットを見てるとこの時期は1センチある人も多くて不安になってしまって、、

これまで判定日は何度も陰性で慣れていましたが、一度陽性になるとこんなにも不安で怖くなるとは思いませんでした💦

さくらさんのコメントとても励みになりました🥺
    来週の受診は先日以上に緊張しますが、信じて受診しようと思います😭

• 8月13日

心配ですね。
ホルモン補充ですか❔
鮮血ならすぐに病院行きます💦

安静にのんびり過ごされて下さい🤗

• ゆきち

ゆきち

エストラーナテープとルテウム膣錠を使ってホルモン補充しています🥺💦

今のところ鮮血は出ずですが、トイレのたびにドキドキです😭

はい、、
    安静にしてあまり不安にならずに過ごすようにします💦

• 8月13日

私は当時、茶オリでびびりまくり、ネットで調べたら茶オリなら問題ないが、ピンクや鮮血は危険だと書かれていました。
心配でしたら一度産婦人科に電話するのもありですよ!
このまま様子見て下さい、だとか2、3日続くようであれば
診察に来て下さい、と指示もらえますので。
どうか何事もありませんように。

• ゆきち

ゆきち

ピンクは危険ですかー😭💦
    朝イチはくすんだピンクのおりものが出ることが多くて、それ以降は茶色です。。

鮮血っぽくなってくるようでしたらすぐにクリニックへ連絡してみます🥺

• 8月13日