※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を作りましたが、ドロドロ過ぎてお湯を足しました。オススメの分量はありますか?

今日から離乳食スタートし、
初めての10倍粥をつくったのですが、
米の量、水の量も分量通りに入れて
電子レンジで作るタイプの容器を購入したので
それでつくったのですが、
ドロドロ過ぎな気がして自分でお湯を足したのですが
良かったんですかね?
離乳食は初めてですが小さじ1完食してくれました。

オススメの分量とかありますか?

コメント

s2anan

主様💗

初めまして( ^ω^ )
離乳食って味付けと硬さがよくわからないですよね(;_;)
私は市販のを一緒に食べて、参考にして手作りを始めました🌟

そしたら、すきな味や硬さも把握できて作り損がなかったので、おすすめですよ💗

  • アミ

    アミ


    初めまして ♡
    市販の売ってますね ♡、
    市販のに慣れちゃって
    作ったのを食べてくれないの声を
    聞いたことがあって、
    なかなか手を出せなくて(_ _).。o○

    初めは、ドロドロというより
    サラサラのほうがいいですよね?
    粒感もなくしたほうが、、
    とかありますか?
    初めてのことで
    どの程度のものなのかが
    想像すらできなくって(>_<)

    • 7月4日
  • s2anan

    s2anan

    最初はスムージーくらいの感覚でいいと思いますよ💗

    うちの子は逆に市販のを食べなくなりました笑( ^ω^ )
    好みをつかめば手作りが一番ですよ!あとは、離乳食に慣れて食べてくれるのが一番です💗

    外出の際は市販のものをって場合もあるので心配なさらず、いろいろ試すのが一番ですよ💗
    手作りだと栄養バランス難しいから、補助にっていう手もありますしね💗

    • 7月4日
  • アミ

    アミ

    スムージーくらいですね、
    初めはトロトロすぎてダメってのは
    ないですもんね(>_<)?。

    外出するときのことも考えて
    市販のも試してみます♡

    • 7月4日
  • s2anan

    s2anan


    全然そんなことないですよ💗
    とろとろを食べられれば、消化にもいいですしスープも飲めるじゃないですか💗

    是非是非抱え込まずに、手抜きと考えず、自分が少し楽できる育児をしてみてください💗

    • 7月4日