※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

38週5日の初産で、子宮口が1センチしか開いていない状況。このまま数日後に産まれることはあるでしょうか?陣痛やおしるし、運動について教えてください。

38週5日の初産です!
今日検診で、子宮口1センチしか開いてないと言われ
まだまだ出てくる様子ではないと言われました!
子宮口1センチで、数日後に産まれたりしましたか?
陣痛やおしるし、出産エピソードなどまた、こんな運動したらいいよなど、差し支えなければ教えください♡!

コメント

あずさ

検診の時子宮口全く開いてなくて
次の日の昼陣痛きて夜中に出産しました( ˙˘˙ )

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    回答ありがとうございます!
    予定日前に産まれたのですか??♡

    • 7月4日
  • あずさ

    あずさ

    陣痛は予定日のお昼にきて産まれたのは夜中2時でしたヾ(・∀・`*)

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    予定日ピッタリに来たのですね♡
    全然、産まれる気配なくて困ってます😰笑

    • 7月4日
  • あずさ

    あずさ

    ギリギリまで働いてて周りには
    早く産まれるやろって言われたんですけど、
    全く気配なくてウォーキングしたり
    部屋掃除しまくったりしてたんですけど
    検診の度に子宮口開いてないって
    言われてました😔😔(笑)
    ジンクスも試したけど意味ないかったみたいです😱
    前駆陣痛とおしるしは結構前から
    あったんですけどなかなか陣痛には繋がりませんでした😅

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    最近に暑くて中々運動するのが
    苦痛です😰笑
    ジンクスもそろそろ試したいと思ってますが…
    ちょこちょこ、前駆陣痛とかあるのですが
    まだまだな気がして😰笑

    • 7月4日
  • あずさ

    あずさ


    何しても遅れる人は遅れるみたいですね😱
    周りからまだ産まれんの?って言われる度にちょっとストレスでした(笑)

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    早く産まれてほしいです😰
    もう、3200越えなので早く出てきてと思ってるのですが…(笑)
    赤ちゃんのタイミングしかないですよね😭

    • 7月4日
  • あずさ

    あずさ


    早く抱っこしたいですよね〜😊💕
    陣痛がきたらいいですね👍👍

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    早く、会いたいです❣️笑
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 7月4日
ちびすけママ

初産って予定日すぎるとかよく聞きますが私は39w1dで破水その時まだ子宮口は1.5センチでした(;´Д`)
その後なかなか出てこず39w3dで促進剤使って出産しましたー!
1センチだときっとまだまだかなー?と思います(*^^*)
残り少ないマタニティライフと旦那さんとの2人きり生活楽しんでくださいね!
産まれた後には休まる暇もないと思うので(>_<)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    回答ありがとうございます!

    破水からだったのですね♡
    まだまだ1センチなので
    予定日過ぎるかなーと思ってます😰
    運動これしてよかったとかありますか??

    • 7月4日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    トイレ掃除や窓拭きなどは家の中で出来てオススメですよー(*^^*)
    暑いので無理に外に出て運動は大変ですからね(´;ω;`)
    因みにですが焼肉やオロナミンCなど試しましたが効果なかったです(笑)

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    家でできる家事をこなした方が効率いいですよね❣️
    里帰りして、家で甘えてます(笑)
    動かないとと思うのですが
    眠たくて眠たくてたまらないのです😰笑
    よく寝たりしてましたか??
    ジンクスは、まだ試したことないので
    試してみたいですっ!

    • 7月4日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    眠たいのわかりまーす!!
    眠くて眠くて食べたら寝ての繰り返ししてました(笑)
    今のうちにたくさん寝ておくのもアリですよね(*^^*)

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    やっぱり、眠たくなりますか??
    もう、毎日眠たくて眠たくて…😰笑
    1日何時間寝るの?って母に言われます(笑)
    ダラダラしてたら、どんどん産まれない気がして😭!

    • 7月4日
あーか

私は全く開いてないよーと言われた日の夜におしるし、翌日から陣痛→破水したにもかかわらず0.5しか開かず、陣痛間隔も7分から縮まらなかったので破水から30時間後に促進剤入れ、そっから5時間後に産まれました!
3日弱苦しんだので絶望してました(´・ω・`;)
促進剤入れる前の内診でも指一本分と言われたので、そんな開いてなくても始まる時は始まるんだと思います!

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    予定日前に陣痛来たのですか??
    開いてなくても陣痛来るのですね✨

    • 7月4日
  • あーか

    あーか

    予定日前でした!!
    産んだのは39w4dだったので、39w1dから陣痛は始まりました!

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    突然、陣痛来たりするのですね!
    これから、どんどん動きたいと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 7月4日
ゆきんこ

初産の時は、検診で「まだまだ全然開いてないね、予定日過ぎるかも」と言われましたが、その2日後(38w5d)に生まれました(笑)
陣痛→おしるし→破水→出産で、トータル13時間かかりました。

2人目の時は「いい感じで開いてきてるね、子宮口4cm」と検診で言われてから1週間くらい経って(39w2d)生まれました(笑)
陣痛→スライムみたいな10cmくらいのおりもの(多分おしるし?)→破水→出産で、トータル6時間かかりました。

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    その子、その子で違うんですね♡
    早く顔みたいです✨!
    何か運動とかしましたか??

    • 7月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    赤ちゃんが生まれたい日を選んで出てくると聞いたことがあります*˙︶˙*
    運動はちょっとのウォーキングと、階段の昇り降りぐらいでした(^^;)

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    里帰りして、家事も母に任せてます(笑)
    犬の散歩するぐらいなのですが
    まだまだ、産まれそうにないです😰笑
    これから、バリバリ動きたいと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 7月4日
なつきっっっ

同じく今日検診でまったく開いてないと言われました!
赤ちゃんは下がってるので早く産まれてほしいんですけどね…
なんとなくまだまだ産まれる気がしません。
掃除もしようと思うのですが
めんどくさくて、
ゴロゴロしてるからでしょうか笑
お互いあと少しがんばりましょ♡

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡



    赤ちゃん下がってるなら、もう少しやないですか??❣️
    あたしは、周りからまだお腹下がってないねって言われるので
    もっとまだまだな気がします(笑)
    暑くなって動くのもめんどくさくなってきますもんね😰

    • 7月4日
めぐ

帝王切開入院ホームシック