※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかきみ
妊活

大阪在住で妊活を考えている方がIVF大阪とオークなんばクリニックを検討中。夜勤もある仕事をしているため、夜診の有無や治療と仕事の両立について悩んでいます。他の方の経験や勤務調整についてのアドバイスが欲しいです。

このたび、積極的に妊活をと思い受診する病院を探しています。
大阪在住です。
候補はIVF大阪かオークなんばクリニックと思っているのですが、とても悩んでいます。

私はフルタイムで夜勤もある仕事をしています。
今後の治療費もありますし、仕事を辞めるという選択は極力避けたいと思っています。

IVFは夜診がないことが引っかかる材料です。しかし、評判はピカイチ。

オークは、先生の対応が…と気になる口コミも目にします。
しかし、夜診もあるので通いやすいのではないか?と思っています。


フルタイム、かつ夜勤もしながら不妊治療をされたという方がいらっしゃいましたら、やはり夜診があるところがよかったでしょうか?
勤務調整などはどの程度されましたか?

コメント

kitty3333

私は心斎橋にある春木レディースクリニックというところへ通ってます。
平日は19:00まで、土曜日は午診があります。
駅から直結のビルなので通うのも便利。
先生も看護師さんもスタッフさんも明るくて、私は通うのが楽しいです。
先日、妊娠がわかりここは9週で卒業になるのであと半月ほどしかないのですが、その先も観てもらいたいくらい感じの良いクリニックです。
先生は元IVFの副院長を務められた方で2013年に開院されたとか。
初診からネット予約可です。
よければ候補に(о´∀`о)

kitty3333

私はフルタイムで仕事してますが、夜勤はありません。

候補にされているIVFは私も考えたのですが、平日は行くことが出来ないので断念。
そんなときに偶々ネットで見つけました。

初めにお仕事など、通院できる状況を伝えると逆に治療可能なスケジュールを教えていただけそうでしたが。

ちなみに、月経期や排卵期など、それぞれのタイミングに応じた検査があるようなので初診はいつでも良いそうです。

なかきみ

レスありがとうございます。
そして、この度はおめでとうございます!

そうですね、IVFは遠方からも来られている人が多いので通院を少なくてもできるプランがありますよね。
春木レディースクリニックもサイトを見て良さそうだなと思いました。
また!主人とも相談して決めたいと思います。

kitty3333さんが、元気な赤ちゃんに会えることを祈っております(*^^*)

きゃよ~

春木レディース