※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人に母乳を褒められ、ミルクで育てていることに対する不快感を相談。ガツンと言い返す方法を求めています。

ミルクだと母親じゃないんでしょうか?
愚痴良いですか?

六月に二人目を生んで、2ヶ月目からミルクになっているのですが、そのことを友人に話していたところ、今回は母乳頑張ったんだねー母になったじゃんと言われました笑
一人目もあまり母乳が出ないのと、すごく飲む子だったので実は早い段階でミルクにしていました。
ミルクだと母じゃないんでしょうか??笑

わたしがもし子供産んだら絶対母乳で育てたいと言ってきました笑 そりゃわたしだってできるなら母乳にしたいですけどね。笑
独身で子供もいない友人に言われたくないです笑

なんかガツンと言ってやる方法ないでしょうか??笑

コメント

すみっこ

わたしも二ヶ月めくらいから母乳がでなくなってしまって
完ミでした🍼❗️
実際、ミルクの方が腹もちいいし、栄養もミルクの方があるので、ミルクだから何?って感じです😂
子供の成長に何も関係しないし、ままからの愛情も同じです🌹
母乳がんばったねも何も、がんばっても出ない事もあるのに、何も知らないくせに言わないでほしいですね😫
母乳がでなくなってしまった罪悪感?とかがある中で、
無知だから言えるんだと思います。気にしないのがいちばんです!
いつか母になった時にわかるといいですよね😊🌻

cafe

いますよね(笑)
母になった自分でもなってみないとわからないことだらけだったので、友人は余計何もわかってないんだと思いますね…
私だったら面倒なので距離置いたりこっちから子供の話したりしないです😆

母乳だろうがミルクだろうが母親ですよ(笑)
産んだことない人にはわからないです!
私ならお腹痛めて産んでるんだから母乳かミルクかなんて関係ないでしょっていいます(笑)