※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに陶器のお皿は割れるか心配です。使いたいけど重いし、割れるとショック。

離乳食にセリアの豆皿やル・クルーゼのお皿使われてる方を見かけるのですが、陶器ですよね。赤ちゃんに割られませんか…??
無知すぎるが故の質問かも知れませんが、赤ちゃんってご飯を手でぐちゃー!
食器もご飯もスプーンも関係なく鷲掴んでぽーい!ってするイメージがあります。
そういう時に陶器のお皿だと落とされたりして割れないのかな?と…陶器だと重いから赤ちゃん持てないのかな?

かわいいのが多いので陶器のお皿を使いたいのですが、割れたらショックかなと思い購入に至ってません…

コメント

はじめてのママリ🔰まい

私も同感です!
ル・クルーゼのお皿可愛いからほしいけど、割ったら嫌だなと思ってます😞
なので、無難なプラスチックやシリコンを使ってます!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ですよねー😩💦
    やっぱりやめとこうかな😅ショック受けるのわかってるし…

• 8月11日
yuppi#♡

ママが食べさせてあげる初期に使ってるのかな?と思いましたが、、、あとは撮影で映えを優先して?ですかね😳うちはまだ食べさせてあげてるので陶器の小皿使ってますよ😊自分で食べるようになったらプラ製の使おうと思ってます😇

• 梅ちゃん

梅ちゃん

はい、まさしく映え狙いで陶器思ってました😂
    自分で食べるようになったら、というの良いですね🤔❤️

• 8月11日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

今はプラ製でもかわいいのたくさんありますよね😉💓インスタとか見てるとかわいい陶器の豆皿と手の込んだ離乳食で映えてる方たくさんいますよねー😳忙しい家事育児の合間にこんなことできるなんて、といつも尊敬します🥺わたしは初期ということもありお粥と野菜ペーストの冷凍ストックをレンチンで終わりです😚💓爆笑

• 8月11日
ぱん。

100均のお皿使ってます!2歳を迎えましたがまだ割れたことないですね🤔

食べさせる時は離して置いたり、落としそうな時は阻止していますが、うちの子はそこまで激しくないです。ランチョンマットをシリコンのものにすると、多少は滑りにくいかな…と思います。

自分で食べられるようになってから、プラスチックのものも用意しましたが、陶器のものも使ってます。
個人的にプラスチックだと、洗い残しが気になってしまって…💦使っているうちにベタつくというか…。プレートは便利なんですけどね😭

• 梅ちゃん

梅ちゃん

なるほど、洗い残しとか聞くと確かにと思いました。
    ありがとうございました!

• 8月12日