※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

正岡病院で1人での出産を考えています。出産経験のある方の感想を聞きたいです。

正岡病院で出産した方に質問です。
コロナの影響と上の子がいたりする関係で
今回1人での出産になりそうです。

最近正岡病院で1人出産した方
どのような感じだったか教えていただけると
助かります😭💦

コメント

あっさん

私が産んだ時はちょうど規制が緩んでて、立ち合いはしたんですが、夜中だったので子どもたちを起こす訳にもいかず1人で陣痛タクシーで病院に行きました。
夜勤の助産師さんが3人いて、新生児のお世話の合間に時々陣痛室に来てくれましたが、基本1人でいきみのがししてました。
分娩室に入ってからは1人付きっきりでした。
出産のときには3人付いててくれましたね(^^)
最終的には立ち合いだったので参考にならなかったらごめんなさい💦

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます🥺
    分娩室に入るまではやっぱり基本1人なんですね😭
    1人目が出産時間がものすごく長く分娩室に入るまでがものすごくしんどかったのでその間誰もいないなんてしんどすぎます😅
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
やんちゃboyのママ

病院に着いてから2時間かからず産んだのと6月末だったので参考にならないと思いますが😅
すぐ分娩室だったので主人もすぐ一緒に入れて陣痛に耐えてました!助産師は1人の方がいきみ逃ししてくれまめに来てくれたと思います!

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    一人目はまだ旦那も母もいてくれたのでよかったのですが夜中からでお産が重なってほとんど助産師さんはきてくれずってかんじだったので二人目一人出産でそれはほんとにしんどすぎ怖すぎてビクビクしてます💦

• 8月12日