※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
ココロ・悩み

別居後に離婚し、友人から告白を受けて交際を始めた女性が、予想外の妊娠に悩んでいます。将来への不安や子供たちのことを考え、自己嫌悪感も抱えています。客観的な意見を求めています。

批判も承知ですが、ご意見をください。お願いいたします。

1年半の別居を経て4月に離婚し、その後それまで友達として仲が良かった方に、好きだったと告白され、6月にお付き合いを始めました。
最初はびっくりしたし、戸惑い、わたしも離婚自体をしてすぐだったので悩みましたが、これまでの彼の誠実な性格などを知った上で将来も考えた上でのお付き合いを始めました。
お互いバツイチ子持ちです。
お互いの子供たちとの関係構築を考慮して、先月末からみんなで同居をしています。

そこで予想外の問題が起きてしまいました。
昨日、妊娠が分かりました。(検査薬です)
避妊していましたが、失敗してしまったと思われます。
ただ問題と思っているのは私だけのようで、、、
彼は赤ちゃん喜んでくれていて、結婚もする、
親にもしっかり話す、と言ってくれました。
ただ私の性格的に現実的に考えて色々な不安でどうするべきか悩んでいます。


私自身の気持ちの整理ができなくて。
前夫とは別居期間がそれなりにあったので、別れていたも同然でしたが離婚自体が成立したのはつい数ヶ月前で、
今の彼ともお付き合いをして間もなく、
いろいろな不安があり、手放しで喜ぶことができない自分がいます。
(彼が私を捨てるというような不安ではなく、子供達のことを考えた時の自分の気持ちです)
両親はどう思うのだろうか。
まず、今いる子供達4人と私たち親、6人の関係もしっかり構築できていない状態で新しい命が加わって、はたしてうまくいくのか。
今いる子供達が今はなにより大事なので、振り回すことにならないか。
自分で本当に自己嫌悪でどうしようもなくなりそうなのですが、妊娠がわかったあと、中絶はできればしたくないが自然に流産しないか、、と脳裏をかすめました。
本当に本当に最低です。


全て自分の行動が原因でこうなっているので、
厳しいご意見があっても仕方がないと思っています。
ただ今自分1人の考えでは落ち着いて物事を考えられる状態ではなく、、
決断するのは最終的には自分ですが客観的にご意見をいただきたいです。

乱文で申し訳ございません。
こんな最低な悩みで申し訳ないのですが、助けてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

将来を考えた上でのお付き合いなら、腹括るしかないんじゃないですかね?
大人の都合でやることやっておいて、甘えたこと言ってんなって思ってしまいました😓😓

りまま

なんの経験もない私のコメントなど、役に立たなそうですが。。
まずは、おめでとうございます。授かった命、二つの家族の絆を深めるために神様がくれたと思って、前に踏み出してみてはどうでしょうか😌
お子さんたちには丁寧に正直に説明して、これから楽しいことが待っているとみんなで思えば前を向ける気がします。
もちろん、お相手の男性が全面的に信頼できることが前提ですが😊

りんご

私の勝手な妄想だと思ってスルーしてくださっても結構です😅

赤ちゃんが来るタイミングって、赤ちゃんが選んでいると思っていて、今回の妊娠は赤ちゃんが"皆で家族になろうよ"って言ってくれているんだと思います☺️

たけ

思うことは山ほどありますが、言っても仕方ないことなのでそれは置いておいて‥

まずはどんな形であれご懐妊おめでとうございます。

もう前を向いていくしかないと思います!
どんなに時間かけても関係構築できない家庭もあります。

なので彼とぴょんすさんの愛情のかけ方、努力次第だと思います。

彼としっかり話し合って、悩みも受け止めてもらって、信用し、前進のみだと思います!

あんこ

彼氏さんやお子さんと話し合うことからだと思います

現状、感覚が相違していること・見通しが不安で自信も無いことは言うべきかなと思います

お子さんにとっても負担になり得る事態なので、最悪中絶、という考えは最低でも何でもなく、一つの選択肢だと思います。

それを選択肢にせざるを得ないというおこがましさは、ぴょんすさんは既に感じていらっしゃると思いますし、そういう重い次元の話なので、深く話し合うべきだと思います

ちょこぱん

コメント失礼致します。
私はそういった経験がなくぴょんすさんからすれば他人事に聞こえてしまい、不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありません🙇‍♀️
まず、子ども達はまだ小さいので、素直に"弟or妹が出来た"くらいの感覚になるのではないでしょうか🙂?
子ども達を振り回すも振り回されないもあなた達の接し方次第だと思います。
ぴょんすさんと彼氏さんが平等に愛する自信があるのなら、親御さんが反対しても産んであげて欲しいです👀💦
せっかく同棲しているのに、もしも堕胎したらその後も一緒に暮らすんですか💦?私は無理ですね💦彼氏さんが養う覚悟がある以上、ぴょんすさんも覚悟して育てていくべきだと思います。
確かにステップファミリーは段階を踏んでいく事も大事だと思いますが、誰との子どもでもぴょんすさんのお腹から産まれる事は変わりないですよね😊?
正直、私は"避妊に失敗した"っていうのは信じられないです💦💦💦
女性なら誰しもエッチの前に排卵日や生理日など把握してますよね💦?排卵日が分からない身体なら病院に行ってるはずですし、そこでピルなど処方してもらってるはずです。本当は望んでの妊娠なのかなーって思いました。
妊娠して不安になる気持ち分かりますが、今の彼氏さんとこれからの未来を考えた同棲をされているのなら、くよくよせずに強気で全てのお子さんを守っていきましょう💕

来悠美

同居してる事によって、もうお子さん達は受け入れるしかないですよね💦

大人の都合で同居して
パパママみたいにして、いざ、別れるってなったらまたそれで傷つきますよね💦
その責任もあっての同居だと思うので、皆で話し合い、家族として再スタートもありだと思います✨

彼氏さんと、ぴょんすさん
2人で良く話し合い、これから5人のお子さんとこれからの責任などしっかり話し合われたらいいかと思いますよ✨

親にはいろいろ言われるかもしれませんが、2人が決めた事を強く言う事で、変わると思いますよ💦
言い分を曲げない事です。

はじめてのママリ🔰

将来を見据えたお付き合いで
お相手も妊娠を喜んでくれているのなら、腹を括るしかないんじゃないですか?
やる事やっておいて、子どもが出来た、どうしよう…
中絶…流産…って考えが子どもだなと思いました。
まずはご自身がこう思ってるという事を、お相手とお子さん達に話してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

色々思いますが
ご懐妊おめでとうございます。
まずは自分ひとりで考えず
お付き合いされている方や
そのお子さんと話し合い、
お互いのご両親と話し合いが
必要だと思います。
なってしまったことは仕方ないです。
どんな決断だとしても、
お子さんや家族のためなら
最低ではありません😊
ご自身をあまり責めずに
前向きに考えてください☺️

麻婆丼

その程度の覚悟で離婚後すぐ同棲したんですか?
全体的に軽く見えてしまいます。今更子供たちがどーのこーの書いてますが同棲始める時点である程度の負担はあったはずですが。
今後彼との間に子供作る気ありますか?あるなら今回タイミングだったと思って産む選択もありかと。相手の方次第ですが信じられるのなら前向いて進むしかないと思います。