※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

夫と口論後、子供と夕食を食べることになり、寂しい気持ちに。同じ経験の方、ご主人が子供に会う時の気持ちやコツを教えて欲しい。

バツイチ子持ちの主人
お子さんの親権は元嫁さんです。

昨日の夜ちょっとした事で言い合いになってしまい、朝も私が意地を張ってしまい仲良くお話することが出来ませんでした…
ですので今日はいつもよりも念入りに家事をし、お夕飯も主人の好きな物を作ろう!と意気込んでいた時に主人からのLINE。
子ども達と夕飯食べてきてもいい?と、、

お子さんに罪がないことも重々承知していますし、会わないで欲しいとも思っていません。
ですが何だかとても寂しい気持ちになってしまいました😔
喧嘩した次の日だからか、いつもより余計に落ち込んでしまいます。
妊娠中でナーバスになっているのかもしれません😢
私の心にもっと余裕があれば笑顔で送り出してあげられるのに、、

長くなってしまいましたが同じような境遇の方は、ご主人がお子さんに会う時なんとも思われませんか?
気にしないようにするコツ?(笑)などはありましたら是非アドバイス頂きたいです(´・_・`)

コメント

mayu

私の旦那もバツイチで親権は元奥様のもとに子供が1人います。←

私の心が狭いのかもしれませんが…
私と旦那の結婚後は元奥様との子供と会っているようでしたが、私が妊娠をした時に旦那に子供たちと会って欲しくないと言ってしまいました。

それから元奥様との子供とは2会わないと。連絡先だけは交換してあるから、何かあったりあちらから会いたいと言われた時だけ会うとの約束になりました。

元々、旦那が私との子供には自分がバツイチだということや子供がいることを絶対に隠したい言いたくないということから始まりましたので…会わないという選択になったのだと思います。
子供には罪がありませんが、私との子供に嘘をついたり隠れてコソコソすることが嫌だったのが一番です。

みみさんは全然心狭くなんかありません!
私なんか会わせていない罪悪感が押し寄せたりしてきますが、やっぱり嫌なものは嫌ですよね。

旦那に言いたいことを言うときは、感情的にならず言いまわしも気をつけるようにしてます。
約束ごとって大事だと思います。

• 、

コメントありがとうございます!!
    共感していただけただけですごく気持ちが楽になりました😢

私もmayuさんと同じように、会って欲しくない気持ちも心のどこかにあるんだと思います…
    今ある家庭を一番に考えてほしと思ってしまいます。
    ただそれを口にして相手に伝えるのってすごく難しいですよね😔
    ですのでmayuさんとご主人の関係をすごく羨ましく思います!

前妻とのお子さんも彼からしたら大事な子ども。
    変わらず大切にして欲しい気持ちと会わないで欲しい気持ち、どっちもあるのが普通なので罪悪感が押し寄せてくるのもすごく落ち持ちが分かります。
    きっとこの複雑な気持ちはこの先ずっと抱えていかなければならないんだなって思うとしんどい時もありますね(;_;)

• 8月10日
  • mayu

mayu

わかります…。
    今を一番に考えて欲しいと私も言ってしまったこともありますし、、、
    押し付けないで言い方ひとつで理解してもらえたりこっちも理解出来ることもあると思います。
    この先ずっとこの複雑な気持ちのままなのかな?とかも私も言いました。←

何でも言い合えるけど、言い方だけは気をつけようねとお互い意識しています(´;ω;`)

旦那の過去も変えることはできないし辛いですが理解することはする、でも理解してもらうって関係が一番いいのかなとも思います!

• 8月10日
  • 、

本当にその通りですね!
    言い方ひとつで相手を傷つけてしまう場合もありますもんね…
    mayuさんご夫婦を見習って私も思っていることをちゃんと伝えてみようと思います☺️
    主人にどんな反応をされるかとても不安ですが…

おっしゃる通り相手の過去も、もちろん自分の過去も変えられませんもんね!!
    全てひっくるめて、お互い理解し合える関係になれるように私も頑張ってみます🥺

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは元嫁が
旦那とよりを戻したくて
「面会増やそうよ!」とか
言ってた時に私と出会い
付き合い始めたので
それが気に食わなかったのか
「別れないなら会わさない」と
言い始め、、、
旦那は私を選んで
くれました。