※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫で安静中。体重増加に悩み、運動もできず食事を見直したい。和食中心の食事が難しい状況で、他に減量方法はありますか?

切迫で安静中の減量について。
妊娠前+5kg弱になってしまいました。
めちゃくちゃストレスです。
妊娠してるから仕方ない、と
未だに思えず出産まで+5kgで済んだなど
そういう方たちもたくさんいるので
わたしは10kg以上太ったから平気だよ
なんて言われてもどうでもよくて。。

吐く日があっても食べてる量の方が
多いので太って来ました。
でも切迫で動けないので
運動もできません。

2食から3食食べていて
間食もしてましたがやめるつもりです。

他に体重減らす方法ありますか?
ちなみに動けないので
和食中心のごはんなどは難しいです。

コメント

ちゃま初マタ

体重減らすより、キープするよう心がける方が良いと思います。無理に食べないとか吐くとか続けると赤ちゃんに影響出ますよ。。。

キープを心がけるなら、
3回の食事を5~6回に分散させること。
和食中心で塩分は控えること。安静中だと水分補給も減るので浮腫まないようにちゃんと水分補給もまめにとること。ぐらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで吐いてるだけなので意識して吐いてるわけでは無いのと和食中心は難しいと記載してます、、、
    食事の分散してみます。ありがとうございました。、

• 8月10日
り

サラダ作るくらいなら出来そうですか??
私は結果的に13キロ太ってしまい、これ以上増やさないようにと食事を気をつけるようにしたら増えなくなりましたよ!本当に気をつけまくってた時は体重減ったりもしました!
まず、間食は絶対しないで、お菓子や甘いもの、ジュースなどは一切口にしなかったです!
食事は3食で、サラダを中心にこれでもかってくらい食べてある程度お腹を満たしてから、足りない分をおかずと少なめの米で満たすって感じで毎日頑張ってました😂
それと夜は、食べる時間が18:00とか早めの場合はお腹いっぱいになるまで食べてもいいけど19:00とかの場合は8分めくらいでやめた方が太りにくいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食はやっぱりまずいですよね。
    サラダは出来そうですがいま野菜高くて、、、笑
    努力してみます。ありがとうございました!

• 8月10日
  • り

分かります、サラダ高かったので出費が多くていたかったです😖
    大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!

• 8月10日
みちゃん

切迫早産で入院中です。
入院して感じたのは、3食きっちりバランスがとれたものを食べることと摂取塩分量の多さは体重にかなり関わってくるなと思いました💦
入院前はスープだけにしたり3食食べなかったりして体重かなり気にしていましたがそれでも増えてしまっていました。ですが入院して3食ちゃんと食べているのに体重が増えないので、塩分が多い食事や量やバランスが偏りすぎていると逆に体が溜め込もうとして体重増えてしまうのだろうと感じました!