※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいかちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防のオイルやクリーム、葉酸サプリについて教えてください。

妊娠中についての質問です!

妊娠線予防のため、オイルかクリームタイプの物を探しています!
オススメありませんか?
もしくは使っているものあれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ

それと葉酸サプリって皆さん飲んでらっしゃいますか?
飲んだ方が良いだろうけど、必ずしも飲まなきゃいけないものでしょうか?

飲んでる方いたら、飲んでるサプリメント教えてくださいm(_ _)m

宜しくお願い致します♡

コメント

てむてむ

サプリもクリームもベルタを購入してます♪無添加とかオーガニックに惹かれました(^^)

• みいかちゃん

みいかちゃん

ベルタってオーガニックなんですか(O_O)
    サプリは鉄分の匂いがすると、口コミで書いてる方もいますが特に問題なく飲めてるって事でしょうか?

• 7月4日
  • てむてむ

てむてむ

私はサプリの匂い気になりません(^^)大きさも普通の錠剤のお薬飲めるなら何の問題もないと思います。
    面倒くさがりでクリームも塗るかな〜と悩んだんですけど、赤ちゃんにも使えると書いてたので最悪残っても赤ちゃんに使おうと思ってベルタに決めました!

• 7月4日
  • みいかちゃん

みいかちゃん

ありがとうございます♡
    一度は単品のベルタサプリ買って飲んでみようかと思ってるところです!
    合うか合わないか飲んでみないと分からないので!

• 7月4日
✳︎みーちゃん✳︎

最初はジョンソン?のベビークリームとニベアの青缶でしたが、最近お腹がだいぶ目立ってきたので、無印のオイルと青缶にしてます^_^
サプリはベルタを定期でとってます!葉酸を食事から毎日とるのは難しいので、サプリを飲んでいる方が気持ち的にも安心だと思いますよ〜!

• みいかちゃん

みいかちゃん

ありがとうございます♡
    無地のオイルは何使ってますか?
    良かったら教えてくださいm(_ _)m

• 7月4日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

会陰マッサージにも使えるとネットで見たのでスウィートアーモンドオイルを使ってます^_^
    サイズも色々あるのでお試しで使いやすいです!

• 7月4日
  • みいかちゃん

みいかちゃん

スィートアーモンドオイルは買って持ってます!
    会陰マッサージにも使えるんですね!
    ありがとうございます♡

• 7月4日
aiko

私はお友達にプレゼントしていただいた
エルバビーバのものを使っています!
1本3,000円くらいするみたいですが、
容量が大きく毎日使ってもまだまだ余っているので
次自分で買うときもコレにします❤️

ちなみに20週目ですが妊娠線は
胸お腹ともにまだ大丈夫です!

葉酸サプリは、効果があるか分からなかったし
それ以外に自分が好きなもの、選んだものでカバーしたかったので摂取していません。サプリはいつも長続きしないので汗

• みいかちゃん

みいかちゃん

ありがとうございます!

エルバビーバは、オイルタイプご使用でしょうか?

• 7月4日
  • aiko

aiko

オイルタイプを使ってから、クリームタイプで保湿しています❤️
    オイル+クリーム併用がオススメみたいですが、
    オイルだけでも充分保湿されてます!

翌朝になっても、まだお腹もちもちツルツルしてます笑

• 7月4日
  • みいかちゃん

みいかちゃん

って事はエルバビーバのオイルとクリームの併用ですね!
    ダブルで使ってる方結構いるみたいなので、試してみたいです♡

• 7月4日

ボディショップのボディバターのシアバターを使っています(*⁰▿⁰*)
シアバターが保湿力高くて良いということで姉がプレゼントしてくれました(´◡`๑) 

かなりしっとり、つけすぎるとペタペタ感はありますが、それのお陰か 今のところ妊娠線は出来ていません(๑′ᴗ‵๑)

葉酸サプリは初期はネイチャーメイドの葉酸、中期からディアナチュラの葉酸+鉄分を飲んで、9ヶ月くらいからは飲まなくなっちゃいました💦

• みいかちゃん

みいかちゃん

ボディショップのボディバターも人気ありますね!
    ありがとうございます♡
    参考にします。

• 7月4日
ぺぺちゃんぺ

使い切ってなかったココナッツオイルを塗ってからニベア青缶を塗ってました。オイル塗ってからだとニベアの伸びがいいですよ!ボディショップで店員さんに聞いて買ったのはアルガンオイルのバターです。