※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

現在不妊治療専門のクリニックで通院中。心拍確認後、産科に転院予定。新小岩駅周辺の出産病院や通院病院を教えてください。

初めまして。
先日、顕微授精をして無事に妊娠判定をいただきました。現在4w2dです。まだまだどうなるかは分かりませんが、今通院しているクリニックは不妊治療専門なので、心拍確認後、産科に転院しなければならず、今から産院を探しはじめています。

現在は亀戸駅の五の橋レディースクリニックに通っており、姉妹クリニックに産科もあるのですが、ちょっと遠いかなと思ってます。

そこで、葛飾区 JR新小岩駅付近にお住いの方がいましたら、出産した病院、通院している病院を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

こんばんは♪
明日で8週目になる者です。

私も葛飾区居住で最寄駅は新小岩駅になります。
葛飾区はあまり評判のいい産婦人科はないようで、友人や職場の後輩の勧めで、
江戸川区まつしま病院に通っていますよ♡
新小岩駅からは徒歩20分くらいですね…

看護師さんも助産師さんも基本、とても優しいです。
不安で何度か質問の為に電話したことありますが、とても丁寧に色々と教えてくれますよ(^^)

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます。
    そして8週目、おめでとうございます♪

葛飾区、新小岩付近には産婦人科があまりないですよね…
    まつしま病院はやっぱり良いのですね!口コミが良いので気になってました。ただ駅から20分ですか…遠くないです?
    私の自宅は、北口から徒歩10分くらいなので合わせて30分かかっちゃいます(ー ー;)
    まぁ、駅からバスとかでいくと思いますが。

あと待ち時間はやっぱり長いですか???

• 7月4日

退会ユーザー

私も自宅は北口から徒歩15分のところにあります(ー ー;)
    もしかしたら、ご近所さんですれ違っているかも知れないですね♪

病院へ行く時は駅まで徒歩で行き、
    新小岩駅からバスで行くようにしてます。
    帰りは気持ちに余裕があれば、ルミエール商店街を歩いて帰ってくるので意外と早く感じるかな…(^_^;)
    運動!運動!と思いながら歩いてます♪

予約して行っても、やはり1時間くらいは待ちますが、以前 待ち時間はないが看護師さんの対応がものすごく悪い病院を経験したので、不快な思いをしない分いいかな…と♪

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

ご近所さんかもしれないですね^ ^

確かにどんなに待ち時間短くても、不快な思いはしたくないですよね…
    今のクリニックは、すごく綺麗だし、看護師さんも事務の人も対応良くて、一緒に頑張ろうって言ってくれたのが励みになって頑張れました。前に違うところ行ってたのですが、先生も無愛想だし、事務の人も受付でずっと話してるし、とても不快でした。
    まつしま病院、1時間待ちを覚悟していけば良いんですね!検討してみます♪

• 7月4日

退会ユーザー

やはり私たちの気持ちに寄り添ってくれる病院がいいですよね♪
    初めての妊娠、出産。ただでさえ不安は多いので病院くらいは安心して通えるところがいいと思います♡
    主人も初診は一緒に行ってくれたのですが、主人も綺麗な病院だねーというくらい綺麗な病院でしたよ♪

何より、先生や助産師さん、看護師さん不安に思っていることを正直に話すとその分答えてくれますので、気持ち的には安心かなと思います♡

無事に心拍確認出来ますように♡

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    今はまだやっと妊娠判定もらえた段階なので、本当不安だらけです(^^;;
    無事に胎嚢、心拍確認までいきたいです。

お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう☆

• 7月4日

もし、ハイリスク妊婦の枠に入るなら「葛飾赤十字」もありますよ〜
nicuもあるので安心して通えますし、フリースタイルお産もやっているので。
女医さんもいっぱいいますし、先生の指名も出来ます。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!

今のところ、ハイリスク妊婦の枠には入らないと思います。でも何かあったときのためにNICUがある方が安心ですよね。
    葛飾赤十字も評判良いですね。でも遠いで悩みます。歩いては行けないので、バスかタクシーになると思います。
    特にハイリスク妊婦でなければ、NICUなくても大丈夫なものでしょうか?

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

何度もすみません…
    私は今月で35歳になるので、ハイリスク妊娠の枠になりますね(^^;;
    葛飾赤十字産院も検討してみます!
    ありがとうございました♪

• 7月4日

退会ユーザー

遅くなってすみません(汗)
    実は私は娘の時に顕微で授かり、出産時にヘルプ症候群と言う中毒症にて緊帝切をした事から、近場の市立病院(そもそも第二子は諦めるようにと言われていましたが、チャレンジし現在妊娠中でnicuのある所でないとダメと言われ)に通院したい旨を伝えた所、全て断られました(^◇^;)

で、受け入れてくれたのは葛飾赤十字だったんですけど、とても清潔感があって対応も良いですよ♪
    因みに車で40分から1時間かかりますけどね。

地図上で新小岩から見た感じだと、そんなに遠くないと感じたのですけど、遠いですか?
    葛飾市役所の向いに赤十字があるのでバスごあるはずですが…

あと、35才だけならハイリスクにはならないと思うので、nicuがなくても平気かな?
    ゆくゆく高血圧や妊娠糖尿病などの疾患が出てきてしまうとハイリスクになってしまうのでしょうが、その時は個人病院なら転院という形になったりするとは思います。

私は娘の時に最初で最後のお産と思っていたので、ちょっと贅沢なお産をしようと良いところを選びました(笑)
    が!!!まさかの中毒症にてとんでもないことになったんですけど、入院中は個室(シャワートイレあり)で部屋食(とっても豪華)などゆっくりでき良かったです。

今回はその病院での受け入れもダメだったので残念でしたが、ゆかさんも良い思い出になる様な病院で(気に入った病院)出産出来ると良いですね!

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

すぐ返信したらつもりがちゃんと出来てなかったようで遅くなっちゃいました…

出産って、本当に何が起きるかわからないですね。そう思うと今は年齢だけだけど、やっぱりNICUのあるところの方が良いのかなって思っちゃいます。

調べたら、葛飾産院は新小岩からバスで20分くらいみたいです。最寄りのバス停からだともう少し近いかも?
    ☆あくあ★さんは40分以上もかけて行ってるんですね!妊娠後期だと、身体は辛くないですか?

ちなみに葛飾産院って、大部屋ですよね?前回は個室でゆったりだったと思いますが、大部屋ってどうなんでしょう?
    そこも悩むポイントです(^^;;

• 7月4日

退会ユーザー

ん?大部屋だけではないですよ〜
    知り合いが帝切で6人部屋希望して、預け入れのお金が少し返ってきたと言ってたので、お金を掛けたくなければ6人部屋かな(笑)
    私はトイレありの個室→トイレなしの個室→4人部屋の順で希望出しました♪(´ε` )
    帝王切開なので、どうせシャワー4日目まで入れないし(涙)

いつも車移動なので特に気になりませんが、臨月のお腹での運転は通常時よりハンドルがきりにくいかも(笑)

見学会(病院内を見れます)やってるので、病院決める前に旦那様と行ってみては?
    ネットで予約もできて私は楽で、赤十字でよかったなーと思いましたけど(^_^*)

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

あれ?調べ方が悪かったのかも?!料金表と部屋の写真、ありがとうございます。

臨月で運転ってすごいですね(o_o)
    私はペーパーなので…。

旦那と見学に行ってみようと思います。
    お金よりも安心とくつろぎを優先したいです^_^

• 7月5日