※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
お仕事

30w初マタで、出産前に1か月出勤予定。Aさんの運転に不安あり。仕事だから乗るしかない?断る方法は?

30w初マタです。
産休までのあと約一か月出勤する予定です。
車でいろいろなところに回る仕事をしていたのですが、数ヶ月前からAさんに引継ぎを始め、ほとんど引継ぎは完了しました。

その子は運転に自信がないようで、外出のたびに「着いてきてください」と言われていましたが、二人で行く必要がないことと、Aさんの運転が怖いため、もう断りたいです。実際にAさんは物損事故を起こしたこともあります。

最初は私が運転して連れて行っていましたが、7ヶ月に入ってから足がつるようになったことと、Aさんの運転の練習にならないという理由で断っていました。
しかし、Aさんが分からない道、狭い道に行くときや、路駐しなければならないときは、「私が運転するのでついてきてもらえませんか?」と頼まれるようになりました。
上司や周りの先輩も乗っておくだけだから大丈夫でしょ。という考えみたいです。

私としてはAさんの荒い運転の車に乗ると考えただけで不安でものすごいストレスなのですが、仕事だからしょうがないのでしょうか?
うまく断る方法はないでしょうか?

コメント

ゆみぴん

こんばんは❗
お仕事、お疲れ様です。
車の揺れで お腹が張りやすくなってしまうと言ってみてはいかがでしょうか?

• tnk

tnk

体調を理由に断るのが一番分かってもらえそうですね。ありがとうございます!

• 7月3日