※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進んでいたのに急に失敗が続いてしまい、挫けそうな気持ちになっています。なぜ言えなくなったのか、凄くしんどいです。

なんででしょうか…この前まで完璧におしっこでる!うんちでる!と言えるようになって
やっとおむつはずれると思ったのにこの一週間くらい全滅。
おしっこでた〜と…

そんなもんなんでしょうか…
もう挫けそうです
なんで言えなくなったの?この前まで言えたじゃん
と怒っちゃだめだとは分かってても
言ってしまって…もう取れると思ってたので
凄くしんどくなりました

コメント

おでん

そんなもんですね😱
娘もできるようになったり、できなくなったり、、、を繰り返しています😂
本当、もうオムツ卒業できるかと思っていたのでショックです😭
オムツ取れない子はいないので、そのうち取れるとポジティブに考えるようにしてます🥶

  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!

    そんなもんなんですね…😔
    やっとパンツを洗うことも無くなってたのでショックが大きいです😭
    保育園も行ってなくて家でトイトレしてるから尚ダメージ…(笑)

    最近はトイレ行く〜?って聞いても
    行かない!と言うようになってきて😔
    行かないって言った1分後に漏らすとか🤣🤣ちーんです(笑)

    • 8月9日
おでん

うちも保育園行ってないです😭全部家でやるの大変ですよね💦

わかります!😂トイレ行くって聞いたじゃん!って言っちゃってます😂ほんとちーん、ですよね!笑

  • りぃまま

    りぃまま


    大変ですよね😭😭
    もぉー梅雨の時期洗濯物生乾き臭くなるし(笑)w
    保育園に任せたらどんだけ楽か…と少し思っちゃいます(笑)

    毎日暇すぎて死にそうだし…
    段々わがまま放題になるし大変です😭
    来年の、4月にいれるんですか?

    • 8月9日
  • おでん

    おでん

    負の連鎖ですよね😭保育園に通ってる人が、保育園で全部やってくれるよーって言ってたので羨ましくなっちゃいました😂

    コロナでどこにも行けなくて辛いですよね🥶早く魔の2歳が終わってほしいですー😰
    その予定です🙋‍♀️

    • 8月9日
  • りぃまま

    りぃまま


    わかります😢!
    保育園入れればよかった〜😂と思います(笑)(笑)

    最近イヤイヤ期なのかわがままなのかわからなくなってきましたww
    すぐ泣くし(笑)
    違う子が遊んでるとそっちに行って奪って…やべーやつになってきましたww

    • 8月10日
  • おでん

    おでん

    うちもですよ!公園で遊具独り占めしてて、ジャイアンですw
    そういう時期なんですかね😭同じような方がいて嬉しいです!🙇‍♀️(笑)

    • 8月11日
  • りぃまま

    りぃまま


    一緒に遊ぶことを知らないですよね…🤣w
    物心ついてからの保育園で
    今からビクビクしてます(笑)
    今2歳11ヶ月ってことは来年にはもう4歳近いですね😂
    お互い頑張りましょう…😭

    • 8月13日