※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

便秘がひどくて、授乳中で薬が心配。効果のある便秘薬を知っている方いますか?

便秘がひどいです。出産後、痔になり踏ん張るのが怖くなり病院で薬ももらい治療中でよくなってきた感じですが、便意がありません、、、お腹もつらいしスッキリしたいです、、授乳中なので薬も怖いし、産婦人科でもらった便秘薬も漢方なので効き目が弱い感じです。
便秘が解消した方や、授乳中でも大丈夫な便秘薬知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

かちん

マグネシウムは授乳中でも飲めますよ('ω')/
私は3aマグネシア飲んでます。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    どこに売ってますか?ドラッグストアでは見たことないような、、、、

    効き目はどうですか?

    • 7月3日
かちん

ドラッグストアに売ってますよ(^^)

3aマグネシアじゃなくても
成分が酸化マグネシウムのものだったら大丈夫です。

効き目は個人差はありますが
コーラックなどの腸を刺激してお通じを促す刺激性下剤とは違い
便自体を柔らかくしてお通じを促す機能性下剤です。

刺激性下剤は腹痛がおこりますが
機能性下剤は腹痛起こりませんよ🙂


また1日2000mgまで服薬できるので
服薬する量も調節できます。

  • かちん

    かちん


    ちなみに今すぐにでも出したいって感じならば
    レシカルボン座薬ですかね🤔

    • 7月3日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    詳しく教えてくださって有難うございます(T_T)
    座薬でも効果あるんですね!!
    いっその事浣腸しようと思ってました、、

    • 7月3日
krkr

参加マグネシウムを飲みながら、1日間2リットル意識しながら水を飲んだらいいですよ(*^^*)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    2リットルもですか!?わかりました!やってみます、

    • 7月3日
まし

私はレモン水にお塩少し入れて飲むと、便意きますよ^^
一度に飲むのは100ml以内。
それ以上は飲んでも殆ど尿として出てっちゃうみたいです☻
ちょこちょこ飲みがオススメです♡

  • はちろえもん

    はちろえもん

    へーー!ジュース代わりにも良さそう!やってみます!

    • 7月3日
圭

妊娠中にもラキソベロンという薬は処方されましたよ!
マグネシウムと違って腸を刺激する作用です。
先生によっては出してもらえないかもしれないですが(>_<)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    産婦人科に行かずに、授乳中ということを伝えて内科にいくといいですかね、、?

    • 7月4日
  • 圭

    私は、小児科もやっている内科に行きました!
    授乳中ということは、伝えた方が良いと思いますよ( ¨̮ )

    • 7月4日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    わかりました!!!近くにあるのでいってみます!!

    • 7月4日
KOU

私も妊娠してから
ずっとずっとずっと便が固く
肛門が痛くて(;´Д`)
トイレする度裂けるような感じ?!
便器の中にも毎回血ついていました。
ひどい時は便意も感じない。
何日かたって
なんかそこまできてるのに
全くでなくて・・・。
2時間ずっとトイレに
こもりっぱなしの時も・・・!!!
イライライライラして
終いには浣腸使ったりと・・・。

水を2ℓ位飲む時書いていますが
味に飽きて飲めなくて
薬にも頼りたくないし・・・
ということで私はお茶です!

私は沖縄の千草お茶
(普通のお茶に比べてカフェイン
60分の1なので妊娠中も授乳中もok)を
時間ある時ずっと飲んでました!
すると次の日から便秘解消!
踏ん張るの怖かったですが!!
スルンという感じでした↑

あとはバナナ、ヨーグルトを
おやつに食べて
食物繊維を撮る事ですね!
私はワカメとか海藻類大好きなので
お味噌汁にいれたり
酢の物、サラダにいれてました!

私は毎日続けることがすごい
面倒な人ですが・・・・・・
赤ちゃんにも栄養のある
授乳ができそうですし
食生活で改善していこうと
思っています!

頑張っていきましょう↑↑

  • はちろえもん

    はちろえもん

    全く一緒です!出たとしてもコロコロで少量、、いっぱい食べてるのにどこにいっているのやら、、、
    沖縄の千草お茶なんてあるんですね、、どこにうってますか?

    • 7月4日
  • KOU

    KOU

    デパートで物産店?が行っていまして
    母がたまたま買っていて
    妊婦にいいんだってーってことで
    飲み始めたんです!

    インターネットで
    「沖縄 千草 28種類」と
    検索すると出てきますよ!!

    でも千草茶高いみたいで
    多分たんぽぽ茶や
    ノンカフェインのお茶で
    飲みやすいものでしたら
    水より飲めると思います↑↑

    よろしければ
    検索してみてください!
    私ももうなくなりそうだったので
    購入しようか迷っていました!

    • 7月4日