※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa*
産婦人科・小児科

船橋の北島産婦人科で無痛分娩を希望しており、先生や助産師の情報を知りたいです。麻酔科の先生ではない点が不安ですが、口コミの良さと麻酔歴が気になります。

船橋の北島産婦人科で出産された方(特に無痛分娩!)、通院されてる方いますか?
無痛分娩希望なので、引越しを機に今通っている産婦人科から北島産婦人科へ変えようと思うのですが、先生や助産師さんはどうですか?
麻酔科の先生ではないという点が不安なのですが、麻酔歴の長さと全体的な口コミの良さがいいなぁと思ってます😣
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

北島産婦人科で出産してはないんですが、北島産婦人科か愛育レディースクリニックで悩んで北島産婦人科で分娩予約してたものの愛育にしました。
色々口コミで無痛するお金勿体ないからそのお金自分に使った方がいいよとか言われて無痛分娩さらっと断られたというのを何件か見て北島産婦人科やめてしまいました😭

• aaa*

aaa*

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    事前に教えていただけてよかったです😭
    ちなみに…愛育レディースクリニックはどうでしたか?😣

• 8月7日

退会ユーザー

1人目は違う病院で無痛分娩で全く痛くなかったんですが、愛育は無痛分娩といってもどちらかというと完全無痛ではなくて痛みの緩和って感じです🤔
    2人目なのもあって促進剤して4時間弱で生まれて、緩和だったからかもう痛すぎて絶叫してたのは30.40分無かったと思います😳

私は予約したのが遅かったので北島か愛育になったのですが、早ければ松信が良かったです!

• 8月7日
  • aaa*

aaa*

返信が遅くなりすみません💦
    松信も調べたのですが良さそうなところですね!ただうちからは少し遠く…😭
    近場でピンとくるところがなく、結局北島で普通分娩を仮予約しました😅
    とても参考にさせていただきました、ありがとうございました♪

• 9月3日
A

北島で出産しました、
知り合いは無痛分娩予定でしたが、出産時のトラブル(本人の体の問題)で最終的に帝王切開になってしまったようです😅なので、これに関してはあまり参考にならず申し訳ないです。
先生や助産師さんはいろんな方がいるので、当然合う人合わない人いるかもしれません。
何人かは固定ですが、それいが以外かたは曜日で大きな病院から来ているみたいでした。
私の個人的な感想としては、特に嫌だなと思う人はいなかったです。定期検診のときは(笑)
陣痛のときは痛すぎて騒ぎまくって怒られました(笑)
でもベテラン風のかたが多いので母親と接してるような感覚です。
私としては出産経験の無い若いかたより経験がある方ばかりだったので、アドバイスなどもくれたりで心強かったです。
院長は頑固親父みたいな感じで合わない人は無理だと思いますが、私にとっては最高のおじちゃんでした。
いろんなことを教えてくれたり怒ってくれたり、妊娠の奇跡や重要さを教えてくれ、いつも気を引きしめさせてくれた人です。
でもどうやらちょっと前に引退したようです😣

いろいろ書いてわかりにくくてすいません、

全体としては皆さんいい人ですが、もしかしたらなかには合わないと思われる人もいるのかと。まぁ北島に少なからずどこの世界にもあるとは思うのですが😁

どうか安心して任せられる病院にきまりますように!

• aaa*

aaa*

ご回答ありがとうございます!
    無痛分娩は近場の産婦人科ではピンとこず、私も結局普通分娩を北島産婦人科でお願いすることにしました😅
    元院長先生、厳しそうですがそういう先生のほうが私も好きかもしれません(笑)
    引退されてるようで残念です😭
    全体的に良いということなので、これから安心して通えそうです🤗
    ありがとうございました♪

• 9月3日
  • A

A

無事に決まって良かったです‼️
    最近はどこもそうなのかもしれませんが、以前と変わってなければ、ご飯がすごいです✨いまでいうインスタ映えですかね?目で見てすごい美味しそうと感じる毎日でした!もちろん味も。
    私は濃い味が好きなのでもっと濃くてもいいくらいですが、まぁ病院なので😂
    入院中は赤ちゃんよりご飯が楽しみでした!

• 9月3日