※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

妊娠7週で白いおりものが出ています。カンジダ治療中で、痒みはないが心配です。受診すべきでしょうか?検診まで日数があるため悩んでいます。

妊娠7wです。
白いおりものが出ているのですが受診したほうがいいのでしょうか?
2週間ほど前までカンジダで洗浄に通っており、最後の検査で少しだけカンジダ菌がいたので塗り薬を処方され1日1回だけ塗っています。
痒みはないのですが、またカンジダなのかと思ってしまい(;_;)
次は11日が検診で、まだ日にちがあるので悩んでいます!

コメント

まろちゅ

妊娠すると、オリモノは白っぽいか薄い黄色だったりするので、今痒みがないなら大丈夫です。
オリモノが緑がかってくるとカンジダが増えてるので気をつけてください💦
元々皮膚の上にいる常在菌なので、一度かかると膣内に全く居なくなることはないらしく
私も抵抗力が落ちたら再発することがあるのでお気持ちわかります~( ノД`)
オリモノか緑がかってきたり痒みがあったら、早めにいって下さいね✨

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

詳しくありがとうございます!
    痒みのない今は様子見します。
    気になるなあ?てときは次の検診で聞いてみます(*^^*)

• 7月3日