※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

小学生のワーキングママです。息子が幼くて心配。ママ友や子どもの遊び環境について相談したいです。

小学生のワーキングママさんたちに質問です。
私は毎日働いていて、子どもは保育園です。
お迎えは毎日おばあちゃんだし、保育園に迎えにいくことがほとんどありません。
小学校に行くと、友達と放課後遊んだり、休みの日も遊んだりしますよね❓ 今は休みの日などは家族と過ごしたりしていますが、私は小学校にあがるころには、友だちと公園に行ったり、誰々と遊ぶなどと言ったりして遊んでほしいのです。
ですが、息子はなんかまだ幼く、ちょっと落ち着きもないので、今4歳もうすぐ5歳なのですが、心配なのです。
保育園でも私も仲のいいママ友もいないし、大丈夫かなと思っています。
どうしたらママ友や子どもが遊べる環境になるのでしょうか❓
子どもはかってに友だちを作ると思うのですが…
心配です。気は早いのですが…

コメント

はるひ

通っていた保育園とは違う学区の小学校に入学したので、顔見知りゼロでの入学でした。

休みの日に誰かと約束して、とかの経験は全くなかったですが、即日友達作って、外に遊びに出るようになりましたよー。

• mikaママ

mikaママ

ほんとですかー❓
    そうなると嬉しいのですが…😌

• 8月10日