※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

へその緒の保管方法について、地域によって異なる可能性があります。お嫁に行く時や親が亡くなる前に渡されることもあるようです。気になるタイミングで相談してみてください。

お子様のへその緒ってどうしますか?

お嫁に行く時渡す、棺桶に入れる等聞きますが、
地域によるんですかね?

私のは嫁に行く時もらえなかったので、まだ実家にあり母が保管してるはずです。
親が死ぬ前に渡されるんですかね…?笑

どのタイミングでどうしたらいいのか気になりました!

コメント

deleted user

私のへその緒も母が持ってます!自分で欲しいとも思わないし、息子もいらないだろうなと思ってます🤣おそらく私の思い出の品として持ったままにします😂

えるさちゃん🍊

うちも実家に保管されてます👍
特にほしいとか思ったことなかったです💦
思い出の品かな〜って思ってます😊

にゃんこ先生

私も自分のへその緒はいらないし、子供も困ると思うので、私が主人の棺桶に入れてもらおうと思ってます!

かなた

実家で母が持ってます。
お母さんの記念みたいなものですよね。貰っても困るので私のはいらないけど、子供達のは持っていたい(笑)

moony mama

私は、自分が結構早い段階で母から渡されましたのですが。
息子なので、あまり早く渡しても無くしそうだし💦
息子がある程度の年齢になった時に、相談して決めようと思ってます。