※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
産婦人科・小児科

産後の生理が不安定で、生理痛もひどいです。病院で何か病気があるのか心配です。似た経験をした方のアドバイスや病院での対応について教えてほしいです。月曜日に病院に行く予定です。

いつもお世話になってます。
産後の生理について意見をください🙇

産後すぐに生理が来たのですが
最近終わっても1週間後にまた来ます。
母には婦人科系の病気じゃないの?心配だから病院に行ってきなさい。
と言われました。

産後の生理が安定しないのはよく聞きますが
どんな病気があるのでしょうか😢?

月曜日に病院に行くのですが気になってしまって。。。



生理痛も立てなくなるほど酷いです。
何か関係があるのでしょうか😢😢?
答えは病院に行かないと見つからないのは分かっていますが似たような経験をした方、生理が安定しない方
病院でどのような事を言われたか教えてください( ; ; )

コメント

ラムネっ子

詳しくはわからないのですが、子宮筋腫の可能性があるんじゃないでしょうか❔
子宮筋腫の方はロキソニン手放せないほど生理痛酷い、出血がダラダラや出血止まったかと思うとまた出始める等と聞きます。
あとは出血が続くせいで貧血になり氷を食べたくなるとかの症状も出てくるらしいです。

それ以外の婦人科系の病気はわかりませんが、とにかく月曜に受診して早く原因がわかるといいですね💦

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    回答ありがとうございます🙇
    返信が遅れてしまい、申し訳ございません。

    自分で調べたところ子宮筋腫が1番多かったです。

    まさにわたしがそうなので
    とても怖いです( ; ; )
    不正出血が多く今週病院に行きます。
    親切に、早く回答してくださってありがとうございます( ; ; )

    • 7月6日
ちゃの

こんばんは!
私は子宮筋腫でした(・_・;
生理は産後2ヵ月で来て、次の生理が2週間後とかに来てて、不安定だなあ〜としか思ってませんでした。

自覚症状はなかったのですが、産後1ヶ月検診の際に、卵巣が少し腫れてるとのことでしたが、そこまで心配ないとのことでした。しかしやっぱり気になったので産後3ヵ月の時、MRIなどで詳しく検査しました。手術するか際どい大きさで、様子見しても良かったそうですが、私は息子が7ヶ月の時に旦那の実家に預けて手術をしました。
後からわかったことですが、手術後に卵管が少しねじれていました。確かに1度だけ今までに感じたことのない痛み(生理痛よりずーんと重い)があり、それが原因だったのではないか、とのことでした!

心配させるような内容かもしれませんね( °_° )長々とすみません。参考になればと思います(><)!

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    回答ありがとうございます🙇
    返信が遅れてしまい申し訳ございません。


    産後の肥立ちは良好でしたが
    生理痛がかなり重くて一度検診で尋ねましたが問題ないと言われました😢💭

    でも子宮筋腫がダントツネットでも多い回答でした。

    詳しく、親切に教えてくださってありがとうございます( ; ; )
    参考になりました(>_<)!!!

    • 7月6日