※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

夏休みが終わったらベビースイミングに通いたいけど、コロナが不安。愛知県在住で名古屋市ではない。周りの反応が気になる。

夏休みが終わったら、ベビースイミングに通いたい…
子供とベビースイミングに通うのが夢でした。
上の子の時は色々あって通うことができず、下の子と入会!と思った時にコロナの自粛。
始めるのは今じゃない、というのと上の子留守番して行くわけにもいかないのでそのまま行けずでした。
あと1ヶ月で夏休みも終わり。
コロナは不安だけど、明けたら行ってみたい。

withコロナが何年も続きそうだし。

でも、やはり周りにベビースイミング始めたってママさんがいたら、えっ…って引きますよね( ;∀;)
上の子の友達でスイミングやってる子は多いけど、ベビーには不要不急といえばそうだし。

ちなみに愛知県に住んでますが、名古屋市ではないです。

そんなの自分次第というのはもちろんですが、モヤモヤモヤ…

コメント

今ベビースイミング通ってましたが、最近入会してきた人何人かいますよ😊

• ぱん

ぱん

そうなんですね!プールはクラスターも発生してない気がするしっていうのもあるのかな。ありがとうございます!

• 8月5日

私も名古屋市ではないですがベビースイミング通ってます🏊️体験されてるかたみえますよ😌💓先生たちは、透明のマスク?みたいなのつけて対応してくださってます❇️

• ぱん

ぱん

透明なマスクみたいなのテレビでみました!
    ありがとうございます😊
    ベビースイミングのとき、上のお子さんはどうしてますか??

• 8月5日

退会ユーザー

私の通ってるところは(月)~(金)の午前中にやってるので、上の子は幼稚園に通ってるので問題ありません♪*
    夏休み冬休みはプールが一般開放されるのでスクールもなくなり私てきに凄く条件がいいです🙌💓💓

• 8月5日
  • ぱん

ぱん

幼稚園やってるんですね!うちは例年通りの夏休みなので💦
    ありがとうございます😊

• 8月5日

退会ユーザー

あ、すみません、今は休みですよ♪*幼稚園!
    でも、通ってるところが学校と同じように7月末から8月まで一般開放やっててスクールがお休みなので🙌今はないです!

• 8月5日
nckn

ベビースイミングも上の子も通っていますが、8月からすごく増えた気がしますよ♪
体験の方もたくさんいます!

• ぱん

ぱん

8月から増えたんですか!
    スイミングはクラスター発生してなさそうだし、安心できるかなというのがあるのかな。
    ベビースイミングのときは、上のお子さんはどうしてますか??

• 8月5日
  • nckn

nckn

託児はコロナでないので上の子がいる時は親子自由に入れる時間に行っています。

• 8月5日
  • ぱん

ぱん

上の子も入れる時間があるのですね!スイミングスクールにより様々あるんですねー。ありがとうございます!

• 8月5日

ベビー通ってますが、やはり月齢小さめの子は辞められた方何人かいます😭
2〜3歳だとやっぱり自粛で行くところなく、でも体力有り余ってて来てる子が多いって感じですね💦
でも新しく入った0歳児の赤ちゃんも結構いますよ〜😊
逆に今は人少なくてチャンスかも?
上のお子さんは観覧席で待たせたりして連れてきてる方も何人かいらっしゃいます✨

• ぱん

ぱん

少なければソーシャルディスタンス保てますよね!!
    上のお子さんを観覧席で!なるほどです。
    上の子はプール嫌いなのでいい刺激になるかも…夏休み中に体験行ってみようかな。
    問い合わせてみます、ありがとうございます✨

• 8月5日