※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa.n
お金・保険

育児休業中で収入がないため赤字。固定費や変動費があるが、主人の収入は25万円+80万円。支出を削減するアドバイスを求めています。

こんにちは☺︎
私が育児休業中で収入がないため毎月赤字です😭
ここが削れるよ〜!等のアドバイスください!

主人平均月収25万+ボーナス年二回80万

【固定費】
・家賃 65.000 (駐車場2台こみ)
・車のローン 20.000(ボーナス時10万)
・自動車保険 30.000(2台分)
・通信費(WiFi込) 25.000
・主人保険 19.000
・学資保険 18.000
・主人食費 10.000
・主人お小遣い 10.000

【変動費】
・ガス 約5.000
・水道 約6.000
・電気 約4.000
・食品 約30.000
・日用品 約10.000
・ミルクオムツ 約15.000

自動車の保険はまだ年齢が若いので一番高いタイプの保険しかできません😭来月で誕生日なので、そこで見直しをします。

通信費はdocomoを使ってたのですが来月更新月なのでマイネオに変更予定です。

主人の仕事は朝から次の日の朝までなので職場で食費を徴収してるので絶対1万いります。

主人の保険が高いのですが会社で入っているのでこれ以上下げれないと主人に言われました😭

完ミの為ミルク代も痛いです!


今年の12月に職場復帰する予定ですが
それまでに貯蓄を減らしての生活が嫌なのでみなさんのアドバイスください😂!!

コメント

やすたかえさん

食費ですかね!
主人の食費はお昼代ですかね??( ¨̮ )
日用品とか??

  • risa.n

    risa.n

    やっぱり食費ですよね〜😭
    月20.000の時もあるんですが頑張っても30.000はいっちゃいます😭

    外食も一切しないのに高いです(笑)

    主人の食費は仕事が丸一日のため職場での朝昼夕込みの食費です。これは絶対に削れません😭

    日用品も減らせるよう努力してみます!

    ありがとうございます☺︎

    • 7月2日
ちゃま

復帰までに手当入りませんか?
食品も、だいたい30,000円くらいわ要ると思いますよ◎
私わ学資入らず独身の頃の終身保険あてるのですが…学資余分ですね。
車も本来なら20,000円痛いですね。
固定費が高いから、削るても厳しいですよね


。・゜・(ノД`)・゜・。

  • risa.n

    risa.n

    就職してからの一年未満の妊娠でして産休手当は貰えたのですが育児休業は保険料は免除されてますが手当は貰えないです😭

    そうですよね。仕事戻るからそれまではきついけどでもやっぱり保険入ってたほうがいいし〜て感じで安易に学資保険入りました!ちゃんと考えないとダメでしたね😭

    貯金へってしまいますがまた仕事復帰して頑張って貯めていこうと思います。

    ありがとうございます!!

    • 7月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    いやいや〜
    育児休業の手当ないのわ
    キツいですわよ
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    でも

    仕方ないですね。

    固定費が高いから、ねえ。
    学資わ
    みんな飛びつくのww
    なんでか知らんけれど。
    加入したからにわもったいないですよ。
    解約わ。

    ご夫婦に預託あるんですか?

    • 7月2日
  • risa.n

    risa.n

    転職したばかりでしてしっかり計画すればよかった。と、後悔してましたが息子に出会えたのでそんなこと言ってられないです☺︎

    学資保険みんなに絶対入りよー!と言われ妊娠前に加入しました。そうですよね。解約が一番勿体ないですよね😭!

    預託はしてないのですが銀行での積立、貯金はある程度あります!

    • 7月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    ある程度あるってのが、また面白いですね(*^^*)♪
    貴女心配しなくても
    しっかりしてる感じするので、生活はやれますよ十分◎
    仕事復帰して、再度工夫していったらどうですか?
    変えれないものは変えれないし
    下手に生活水準落とすとそれまた
    ((((;゚Д゚)))))))

    復帰までは、生活出来たらええんです◎
    私が8月復帰ですが
    今年わ車検2台もあるし
    妊娠結婚出産育児が一気に来たので、お金はいくらあっても足りません‼️笑

    割り切りですよ。

    • 7月2日
  • risa.n

    risa.n

    貯金ある!って胸張れる程でもないので...笑
    ありがとうございます!仕事復帰したら貯金高増やせるよう努力します☺︎

    車検二台は痛い出費ですね😭

    ありがとうございました!!

    • 7月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    車検2台も痛いですわよ
    くわえてパソコン欲しい言い出すバカおるけん買わん言うて終了ですが。

    復帰して夫婦が働いたら、お金はどうにでもなりますよ。気にせず(*^^*)

    暑いですが、熱中症気をつけて
    美味しいもの食べてください◎

    • 7月2日
  • risa.n

    risa.n

    パソコン高いですもんね!
    うちの主人は私に言っても買ってくれないのわかってるからお義母さんにおねだりしてましたよ(笑)

    そうですよね!余裕のある暮らしができるようにしたいと思います☺︎

    お心遣いまでご丁寧にありがとうございます♪

    • 7月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    人間

    心にゆとりないと
    お金も寄って来ませんよ。
    好かれて下さい、お金は遣って回して下さいね。余裕のある暮らしは、当たり前のようで当たり前でないです◎
    元気で、健康で居て下さい夫婦家族◎


    パソコン17-18万円もするんですよ⁇
    私まだ育休中で、収入無いのに
    何回首絞めたろうと思ったか。

    ほんま
    バカやけん疲れますわ。

    • 7月2日
  • risa.n

    risa.n

    お金は遣わないと回らないって親に言われました!!そうですよね〜家族みんなが健康で幸せが一番ですよね☺︎

    首締める、、、(笑)おもしろいです!笑
    主人お義母さんに買ってもらってました。甘やかされて育ってますよほんと...

    • 7月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    まだ20代でしょ⁉️
    私らと収入も違うだろうし
    甘えるところは甘える‼️笑

    お金は、みんな貯金貯金言いますが
    いくら⁇何の為に⁇

    曖昧すぎます。
    ある程度は必要かも
    だけど、しっかり要ることに遣い回して下さい。死に金にしないように
    特に、自分や周りの為に遣うと良いです◎
    人のため特に良いです◎巡り巡って自分に返ります。目先だけの私利私欲だけにならないように

    親御さんが言わんとするところは、そういう部分です◎親御さん素晴らしい。さすが‼️

    • 7月2日
  • risa.n

    risa.n

    欲しいものはお義母さん。って甘えてるんですが迷惑かかってないか心配で...

    貯金する理由はマイホーム購入のためですかね!さすがに貯金ありません!でも家買いたいです!なんて甘いので頭金やを貯めたいです!

    そうですよね!周りにすると良いことかえってきますよね!これからも周りと付き合いしっかりしていきます!

    • 7月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    みんな目先考えて利益しかのぞみませんが
    お天道様見てますから◎
    周囲に優しく(*^^*)
    家買うの頭金程度で良いですよとりあえず。
    不動産会社勤務で得意分野なので、また聞いて下さいね。
    主人は一級建築士です◎

    • 7月2日
  • risa.n

    risa.n

    ありがとうございます☺︎
    とてもいいアドバイス聞けました!感謝します☺︎
    一級建築士さん✨カッコいいです☺︎
    主人は消防士です!

    • 7月2日
  • ちゃま

    ちゃま


    貴女生活大丈夫よ。
    ご主人さんに頑張ってもらって(*^^*)

    • 7月2日
ザト

自動車保険月3万ってめちゃくちゃ高いですねΣΣ(゚д゚lll)!
私は2〜3年前に新車で450万くらいの車を購入し、車両保険も入れてますが、保険料はいま月4000円ほどです。ここを節約して2台で1万くらいに抑えると、2万くらいは削れそうです(;´・ω・)
通信費も高いですね。ただプランなどで致し方ない部分もあるので、安くしたいということであれば格安スマホにするしかないです。

  • risa.n

    risa.n

    私が年齢20歳ということもあり一番高い保険しかできないんです😭
    来月21になるのでそこで保険の見直ししてきます!

    今現在docomoなのですが、来月契約月なので解約して格安スマホに乗り換える予定です!

    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • ザト

    ザト

    そうなんですね。
    私と保障内容が同じでも保険会社が違えば、高いところだと月2万くらいのところもありますので、会社選びも慎重にしてみてください♪

    • 7月2日
  • risa.n

    risa.n

    そうなんですか!ありがとうございます☺︎次回更新の時に検討してみます♪

    • 7月2日
さくら

車の保険が高いですね(><)
若いとそれくらいになるんですね!うちは車両保険つけて2台分で11000円くらいです。
見直しするとの事なので少しは安くできそうですね!携帯もマイネオなら安くできそうですし。

後は日用品で月に1万かかりますかね?うちは食費と合わせても3万で収まります。
後は水道光熱費、特に水道はひと月にしては高いかなぁという印象です。

私も少しでも節約できるよう日々奮闘中です(><)

  • risa.n

    risa.n

    保険本当に高いです😭
    でも田舎だし車絶対いるし。けど年齢が若いし...と悲しいです😂
    二台で11.000!?羨ましいです!

    日用品もう少し安くできるように努力してみます☺︎!
    あ!すいません水道は2ヶ月分でした!!

    お互い頑張りましょうね☺︎
    ありがとうございました!!

    • 7月2日
mei

車の保険も見直す、携帯も見直すとの事なので、頑張っておられるので削るとこないかも(^_^;)

しいてゆうなら日用品1万も入りますか?
固定費高いけど保険も解約出来ないみたいなので、変動で節約しかないかと…
可能なら車のローンは一括返済したほうがスッキリしますよ。
今はマイナス金利なのにローンの利息払うのはもったいない。

  • risa.n

    risa.n

    日用品もう少し安くできるようにします☺︎

    一括では返せないので一部繰上げ返済をしようかとも考えましたが今の預貯金が減るのが今後きついかな〜と思いできていません😭
    確かに利息勿体ないですよね、、、

    ご回答ありがとうございます!

    • 7月2日