※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこむ
妊娠・出産

妊娠中に両腕に湿疹ができました。痒みは触れると出るだけで、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

妊娠12w2dです。
今朝起きたら両腕に小さな赤い湿疹がたくさんできていました‼︎昨日まで何もなかったのに…触らなければ痒くはないのですが、少し触れると痒みが出てきます。これって妊娠と何か関係あるのでしょうか⁉︎みなさんこんな事ってありましたか?放っておいてよいものか…皮膚科を受診するべきでしょうか?

コメント

ちゃこまま

汗疹? 

私は妊娠初期に免疫力の低下に伴い帯状疱疹を患いました!痒くてでもそのままにしていたら赤く腫れも見られ痒みと痛みが出て、いよいよ病院に行きました!

妊娠中はお薬に気をつけなければいけないので悪化してからでは完治が遅くなりますし余裕があるのであれば皮膚科へ行かれたほうがいいと思います(^^)

• よちこむ

よちこむ

汗疹ですかね⁉︎確かに昨晩は暑くて寝苦しかったので多少汗をかいていました。
    帯状疱疹はさぞお辛かったことでしょう。
    月曜日に皮膚科へ行ってみます‼︎
    ありがとうございます。

• 7月2日
ミミミックス

妊娠性湿疹とかあるみたいですよね!
私も両腕ブツブツ出てます(T . T)
産婦人科でも見てくれますよ〜(*^^*)♡

• よちこむ

よちこむ

なんと‼︎そんな湿疹があるんですか‼︎
    薬塗っていらっしゃいますか?あいにく通っている産婦人科が大学病院なので予約が取れなくて…次の検診は4週間後なので、近所の皮膚科に駆け込んでみます(>_<)
    ありがとうございます。

• 7月2日
すずとはな 

私も妊娠中に手足に発疹ができましたよ。
かかりつけの産婦人科があるのなら、
一度電話でもいいので相談されては?
私の場合は症状を聞いて、
「皮膚科で対応してもらって大丈夫だと思います。
 妊娠中であることを伝えてください」と言われたので
皮膚科に行きました。
原因はわからないけど、妊娠が原因であることも多いと
言われ、とりあえず塗り薬で収まりました。
熱を伴うようなら感染症のこともあるので、
早めに対応されたほうがいいですよ~

• よちこむ

よちこむ

本当ですか⁉︎朝はもっと少なかった気がするのでどんどん広がってるみたいで少し怖くなってしまって。
    塗り薬いただけるんですね‼︎早速月曜日に皮膚科に行ってみます‼︎
    ありがとうございます。

• 7月2日