※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
妊娠・出産

弘前市のメーラレディースクリニックで無痛分娩経験者に質問です。無痛分娩の感想や雰囲気、受付や医師の対応について教えてください。

青森県弘前市のメーラレディースクリニックで無痛分娩された方に質問です!

無痛分娩はどうでしたか?痛かったですか?
また、よろしければどんな雰囲気で進んでいったのかも知りたいです!

受付の方、お医者さんの雰囲気はどうでしたか?

是非是非教えて頂けたらとおもいます!

コメント

メーラで無痛で出産した知り合いから聞いた話ですが陣痛が5分間隔になったら無痛の麻酔打つみたいですよ😊

• かずゆ

かずゆ

ありがとうございます!五分間隔なんですね…!

• 8月5日

退会ユーザー

すみません、5分間隔じゃなくて子宮口が5cmになったらでした💦💦

• 8月5日
  • かずゆ

かずゆ

5センチ!なるほどです、ありがとうございます☺️

• 8月5日
かお

1年前ですが、メーラで無痛分娩しました!

流れとしては
陣痛くる→入院→子宮口6センチで我慢できなくなって麻酔お願い→麻酔入る→子宮口全開まで待つ→先生の指示でいきみ開始→誕生
って感じでした!(人によって違うと思いますが)

麻酔前までは「痛ったぁ~!😭」と顔がゆがむくらい痛かったのですが、麻酔入れた瞬間、スウッと痛みが消えて、無痛最高!って思いました(人*´∀`)✨

ただ私の場合、右側の麻酔の効きがよくなかったみたいで、最後は右腹に結構痛みがありました。それでも自然分娩に比べると全然楽な痛みだったのだろうと思います。

先生は落ち着いた穏やかな感じです。スタッフも皆さん優しかったですよ!

• かずゆ

かずゆ

子宮口6センチまで耐えなきゃなんですね😂😂相当辛いところまで…!お疲れ様でした😭
    自分がそこまで耐えられるのか今から怯えてます笑
    右側の効きがよくないこともあるんですね!確かに、麻酔効かない方も稀にいらっしゃると聞いたので、どうか自分は効きますようにと願うばかりです〜!でもこればっかりは体質とかもあるのでやってみなきゃですよね😂

ありがとうございます!

• 8月5日
  • かお

かお

麻酔の効きは人それぞれですからね💦

ちなみに私は「できるだけ陣痛に耐えて、我慢できなくなったら麻酔をお願いします」と希望していたので6センチまで我慢しましたが、それより前に麻酔することもできるみたいなので、事前に相談してみるといいと思いますよ☆

他にも何かあったら遠慮なく聞いてください😊

• 8月5日
  • かずゆ

かずゆ

それで6センチまで我慢したんですね?!6センチで相当痛すぎると聞いていたので尊敬します…!😫✨

麻酔自体は痛かったですか??

• 8月5日
  • かお

かお

麻酔はチクッとはしたような気がしますが、同時に陣痛もきてた恐怖で正直あまり覚えてないです😂
    でも、そのくらい一瞬で終わりました!大丈夫ですよ✨

• 8月5日
  • かずゆ

かずゆ

そうなんですね!ありがとうございます☺️なんとか乗り越えたいです〜!!

• 8月6日
なの

7月に出産しました🙇‍♀️
一言で最高でした!
私は3センチでもう痛すぎて
声出て体ねじれるくらいだったので麻酔入れてくれました!

麻酔入れてから眉間にシワ寄るくらいの痛みにしてくれて、子宮口9センチまで開いたところで麻酔追加してくれて完全無痛になりました!

頭でるときも会陰裂けるときも縫われる時も無痛で、麻酔なしの分娩なんて考えられなくなりました😂💦
次も絶対メーラで無痛にします!

先生も私はとても好きです〜!

• かずゆ

かずゆ

わー!!貴重な体験お聞きできて嬉しいです♡
    3センチでも痛すぎてお願いしたら麻酔入れてくれたのは本当気持ち的にも救われますね…!陣痛から頭でるとき、会陰、縫う、全て耐えられる気がしないので嬉しいです!
    私は今切迫早産で入院しているので、無痛ができるまで持つかが課題で…!
    なんとか無痛で産みたいです!
    ありがとうございました!

• 9月26日