※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供の頭が大きいことで悩んでいます。周りの子供は小さいので。

うちの子、頭でかいですよね(^_^;)今の子って皆、頭とか顔とか小さいですよね˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.私も顔がでかいから苦労したので。はぁー。

コメント

うちも大きいです💦検診で46センチくらいありました😅
女の子だから顔がでかくならないか心配です😭😭
ちなみに頭何センチですか❓🤗

• moon

moon

測ってはないのですが、昨日44センチの帽子かぶらせてみたら、ギリギリでした。わかります。顔がでかくならないか心配ですよね。最近の子は、小さいなぁて。女の子なら尚更ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月2日
そぅ♡たぁ♡ママ

大丈夫ですよ!
わが子→生まれた時は30cm
1ヶ月で36cm
1歳で42cmありますが周りから見たら普通サイズだそうです。
私から見たらでかく見えるのですが……
男の子は多少大きくても問題ないですよ♪

• moon

moon

いやいや、小さいですよ。うちの子生まれた時、33センチで今は多分44センチ超えてます。背が高い感じなので、バランスとれそうですね。うちの子、確実に背が低くなるのは、わかっているので。背が高いと顔がでなくても、なんとかなりますよね( 'ω' ;)

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

9か月の親戚の子と比べた写真あるんですが、かーなーりでかいんです。

• 7月2日
  • moon

moon

でも、体が大きいから、バランスがとれていいですね(*^_^*)あー彼に似たら、確実に頭が小さい人だったんですけどね。可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

親戚の子が頭小さくてほかの子はうちの子と対して変わらないので逆に違和感あります(笑)

• 7月2日
  • moon

moon

なんか、わかります。友達の子が頭小さくて、しかも髪の毛もフサフサなので、うちの子は、頭でかくて、薄毛ちゃんなので(^_^;)赤ちゃんだから、まだ、可愛いのですが、将来がぁ〜て感じです。私も、苦労してるので(ฅฅ*)💦

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

髪の毛ある方だと思いますよ!
    私の子は生まれた時は結構あって半年過ぎた頃に薄くなりそっからこーんなかんじです!
    5月に12mm坊主にしましたが頭の形がかなり綺麗なので似合ってる、と自分では思ってます!
    また今月断髪しようかな、と。

• 7月2日
  • moon

moon

いや〜うちの家系は薄毛なので、写し方で濃くみえるかもです( ¯―¯٥)身長は高いですよね?クリクリしたお目目が可愛いですね(*´ー`*)♡

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

身長72㌢くらいですよ!
    10ヶ月で体重8㌔で曲線下回ってましたが今大人の食事になって9.6㌔まで増えました♡

• 7月2日
  • moon

moon

うちの子も9ヶ月と19日で検診行った時、7400グラムで、68.5センチしかありませんでした。蒼くんママさんの、お子様は、今42センチなんですよね。全然、小さいと思います。周りが小さいと比べちゃいますよね。( 'ω' ;)

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

そうなんですよ!!
    普通とは言われて、遠くから見たらあ、バランス普通か!と思うけど……角度で見たらまぢデカ!てなります(笑)

• 7月2日
  • moon

moon

わかります。今、保育園に通わせているので、女の子なんか本当に小さくて、遠くからクラスの子と写ってる写真見たら、一番でかくて( 'ω' ;)写し方にもよりますよね。ガクンとなりましたね(笑)

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私も母の日と父の日もらったのですが私のアップ、旦那のは可愛く映ってて何この差!?と思いました!

• 7月2日
  • moon

moon

うちは、顔だけの写真だったので、それは助かったのですが、クラスだよりとかいうのを見たら、デカって(笑)

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

なりますよね(;Д;)(;Д;)
    元気でいてくれればいっか♪と思ってます♡

• 7月2日
  • moon

moon

まあ、そうですよね。元気が一番だけど、私が顔がでかくて苦労したので、あーこの子も高校生くらいになったら苦労するだろうなぁて。高校生なってから、急激に顔がデカくなったんですね(笑)

• 7月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

うちの義弟が小4で頭デカイです!
    なんかあれば頭から行くみたいです!

• 7月2日
  • moon

moon

やっぱり、遺伝なんでしょうね。なぜ、彼に似なかったのか(笑)彼は顔が小さかったし、手も綺麗な女の子みたいに指が第一関節が曲がるタイプだったけど、手も私に似ています(笑)

• 7月2日
3kidsma-ma

まだ赤ちゃんだからそうみえるだけたよー。

おっきくなれば体と頭のバランスがとれてきますよ。

• moon

moon

そうですね。私も彼も、体は小さいので、ただ彼に似たら、顔が確実に小さいから、バランスが良かったのですが(^_^;)

• 7月2日
ままり

うちもでかいですよー^_^;
しかも形もいびつで。。
眉毛までと、眉毛から上まで 本当に倍くらいあります(°ω°)笑

• moon

moon

男の子でも、やっぱり、気になりますよね。うちもこの写真では、わかりづらいかもしれませんが、頭の、形が先端が細くなってます(^_^;)

• 7月2日
  • ままり

ままり

後頭部が丸いのは羨ましいです(・∀・)うち、絶壁だし 髪めちゃ薄いしで、もう なんとも言えない形してます。笑
    大きくなって あまりわからなくなってほしいですね^_^;

• 7月2日
  • moon

moon

男の子って、髪型で誤魔化しがきかないから困りますよね。女の子なら、髪型でなんとか、絶壁とか誤魔化せますもんね(^_^;)
    丸いというか、若干細長い?です(笑)

• 7月3日

さっき母子手帳見たら33.5で生まれて現在46.5でした😨😨💦
うさぎさんのベビちゃんも似たような感じですかね❓😳💕

うちは旦那も頭でかかったので遺伝です💦 保健師さんには頭賢くなるから言われました🙄
そう思っときましょ😊❤️❤️

• moon

moon

似てるかもしれないです。多分、うちの子も、もう46くらいにはなってると思います。でも、背が高くなれば、大丈夫だと思います。うちの子は、確実に背は低くなります(^_^;)

• 7月2日
みーすけ

うちの子もデカイです😢
検診では普通だと言われますが。。
服を脱がすのも一苦労です💧

• moon

moon

あーわかります。( ̄▽ ̄)頭だけが、抜けない事、多々ありです(^_^;)

• 7月2日