※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜前駆陣痛があり、入院。子宮口3cm開いたが陣痛遠のき、薬の可能性。経験者の感想を聞きたい。帰らされるか心配。

昨日の夜中に前駆陣痛があり、3時頃に本陣痛につながり5.6分間隔で入院になりました。
入院した時はまだ子宮口1cmしか開いていなくて、
朝の8時の内診で3センチまで開きました。
ですが10時頃から間隔が5〜7分(たまに10分も)で遠のいてしまい、
モニターを外して一旦少し運動して🤔
もしかすると薬使わないと行けないかも。
と言われたんですが、このまま陣痛が遠のいたままの状態だと帰らされますかね?💦

子宮口3センチまで開いたのに陣痛引いていってショックです。
同じような経験されたことある方、どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

一人目全く同じでした!
その日は、一旦帰って、家族で焼き肉を食べに行って昨夜寝てなかったので朝まで爆睡してました😂その次の日からまた陣痛が始まり、遠のくのも嫌だったので母とお腹痛いのに途中止まりながら散歩がてら買い物行ったり、夜まで耐えて旦那と泣きながら散歩して限界で病院行くと子宮口8センチ開いて出産しました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😣

私もお昼ご飯食べてからNSTして大丈夫そうだったら一旦退院って言われました💦

• 8月3日