※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

周期にオリモノが黄色〜緑っぽくなった方、内診で医師に伝えず出産した方やカンジタと診断された方いますか?

カンジタや性感染症以外でこの周期に
オリモノが黄色〜緑っぽくなった方は居ますか?
2日前の内診でその事を伝え忘れたとき

医師からオリモノについて何も言われませんでした。
そのまま何事もなく出産迎えたかた
または医師に伝えてカンジタと診断された方

お答えください(−_−;)

コメント

まるこ

オリモノが黄色くてたまに
緑のタンのような色で痒みもあり
カンジダかなと思って先生に
おりもの検査してもらったけど
カンジダ菌はでず痒みは蒸れだと
診断されたのですがおさまらず…
2週間してまた伝えると
カンジダ出ました(*_*)

ママ

私も38週の時に痒みと緑色のオリモノ出ました!内診の時は何も言われませんでしたが、そのあと先生に相談したら再度内診してその場でカンジダ検査してくれました。
結果、カンジダでした!膣に薬を入れてもらいました!
出産予定日が近かったので、その翌週も薬を入れてもらったら痒みもなくなりオリモノも普通に戻りました。
カンジダは産道を通ってくる時に赤ちゃんに感染するようなので次の検診の前に病院で診てもらって、カンジダなら早めに薬を入れてもらったほうが良いと思います。
薬を入れると2、3日は超痒くて膣からポロポロした白いのが出て来ますが、そのあとは痒み治ります✨

• ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月2日
あーか

カンジタでした!!
もぅ39wですし、カンジタだと経膣分娩できなくなっちゃうかもしれませんので病院行った方がいいかもですねo(>_<*)o

• ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♪

• 7月2日