※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
ファッション・コスメ

今までのシャンプーが合わず、新しいシャンプーを試したい時って、みな…

今までのシャンプーが合わず、新しいシャンプーを試したい時って、みなさん、ボトルから買いますか?
それとも、今まで使ってたボトルに新しいものの詰め替えを入れますか?

新しいものをずっと使うかもわからないので、ボトル買うのもゴミ無駄かなと思う反面、違うものを詰め替えとしていれるのも、匂いが違ったりするしちゃんと洗えてるか微妙だし、で迷います。

あと、今まではツバキ使っていたのですが、最近痒みがあり、変えたいと思っています。
YouTubeでみたら、ひまわりかボタニストのダメージケア、無印のエイジングケアシャンプーがおすすめとあり、どれにしようか迷っていますが、この中で使っていていいものありましたか?
ちなみにひまわりにしようかと思ったのですが、匂いが賛否両論らしく、、きつい匂いが苦手なので、匂いが少ないものを希望しています。

コメント

ぽむ

百均とかでボトル買って詰め替えます🤔

ひまわりのピンク使ってましたが、そこまで匂いもきつくなくフルーティな感じなので大丈夫だと思いますよ😊

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます!
    ボトルもずっと使ってるので変えたいのもあり、100均いいですね!
    ひまわりの匂いありがとうございます😊なんか青臭くて苦手という口コミあったので💦

• 8月2日
  • ぽむ

ぽむ

黄色とピンクとあるので、私はピンクの方が好きです😊

• 8月2日
  • ポコ丸

ポコ丸

黄色、青、ピンク、ありますよね!!YouTubeいわく、黄色が、洗浄成分的にダントツ1番良くて、青ピンクは2つともほぼ同じ成分らしいです。長く使うなら匂いも大事ですよねー。トライアルとかテスターでクンクンしてみます😆

• 8月2日
もんしん

これといったシャンプー、コンディショナーが無く、無くなったら洗ってから、詰め替え用をいろいろ試してます(笑)

• ポコ丸

ポコ丸

なるほど!ありがとうございます😊わたしも色々何がいいか試したい気持ちでいるのですが、、洗って使い回しですね!

• 8月2日
ママリ

詰替えの袋のまま入れられるボトルを使っているので、
新しいのを試したいときも、いつも使っているものも、詰替えしか買いません。

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます😊無印で袋のままいれられるやつ人気みたいですね〜ヌメヌメするのも嫌なので、袋のままが1番ベストです!わたしも真似します✨

• 8月2日
(*´◒`*)

1回分のシャンプートリートメントのトライアルセット売ってるやつありますよね?
ヒマワリなんかもトライアルありますよー!
私は大体トライアルを3日くらい使ってみて微妙と感じたら買わないです!

• ポコ丸

ポコ丸

そうですね、1回分セットありますよねー!試してみようかな?色々あるから迷いますね💦ありがとうございます〜!

• 8月2日
はじめてのママリ

私は無印良品のボトルにつめかえてます。
でも、頭皮に合わなくて使い切らない可能性があるのなら、ボトルで買ってだめだったら実家とかに貰ってもらうのがいいのかな?

ひまわり使ってました。
前はミニボトル売っていたので(発売時かも)、まず試してから気に入って買ったけれど、ちょっとぬめる感じがあるかなぁ。私はそれが好きでしたが…

最近はめんどくさくなってきて、ミノンにしました。極端ですが(笑)
頭から体まで全身洗えるのでボトル一本で済むし、家族全員使えます。
風呂場もスッキリ、何があとどれくらいと気にして買い置かなくていいし、まさしく匂いもやさしくて非常に大満足しています。

私もここ数年、人工香料の強い匂いがだめになってしまって…香料が強い化粧品を使っただけでめっちゃ荒れます。

• ポコ丸

ポコ丸

無印ボトル最近でた人気のやつですよね!袋のままいれられるのがいいですね、楽だし!!衛生的ですし!

ひまわりに限らず、アミノ酸系はオイルが残りがちになるのですすぎが大事で3分以上やるのがいいらしいです、すすぎ短いとヌメヌメ感が、、落とし切れてないのかもしれないですね😅
    ミノンは子供も使えるし楽そうですよね!たしかに!すっきりして買う足しも楽ですね!匂いは大事です💦

• 8月2日
美愛mama❤️

いつもボトルで買います😍
ボトルも汚くなるし安く売ってるので☺

• ポコ丸

ポコ丸

ボトル捨てるのがめんどくさくて、、ゴミが嵩張ってしまうので、、いつも詰め替えです💦でもボトルと中身が違うと何が入ってるかわからなかなりそうですね、、

• 8月2日
  • 美愛mama❤️

美愛mama❤️

詰め替えのがゴミは嵩張らないですよね😱
    でも私詰め替えるのが面倒くさくて🤣🤣

• 8月2日
  • ポコ丸

ポコ丸

たしかに詰め替えるのはめんどうですよね💦液だれとかベタべタになるし。あれどうにかしてもらいたいです😅

• 8月3日