※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

相模原市の北里大学病院で妊婦さんが不安に感じているコロナ対策について知りたいです。

相模原市の北里大学病院の産婦人科を受診されていてる妊婦さんいらっしゃいますか?
現在不妊治療中で高齢&リスクもあるので北里での出産を希望しているのですがコロナが再熱してきていて怖い気持ちもあります。
このコロナ渦の最中どんな様子でしょうか?
また北里大学病院のコロナ対策はどんな感じですか??

コメント

ママリんごちゃん🔰

こんにちは😃

6月末に北里で出産をして産後1ヶ月検診が終わりました。

参考になるかわかりませんが、相変わらず患者さんは他科共に多いです。出入り口は手指消毒を促していて産科の入院時はPCR検査をしていました。検査後は院内で待機ですが、自由に動けるので陰性陽性関係なく不安な部分はありますが、入院後は検査結果が出るまで個室待機でした。病棟への家族の面会も禁止、着替えや洗濯物なども病棟入り口で看護師とのやりとりのみなので入院中の家族の接触はなく入院時、退院時に再会するような形です。
外来は付き添いは具合が悪かったり先生からの説明などで付き添う以外は禁止になっています。診察までは2、3時間は待ってしまいます。間隔を取りながら座って待っている様子です。