※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
子育て・グッズ

授乳ケープのオススメや外での授乳方法について相談です。ポンチョ型がいいか悩んでいます。外での授乳方法も知りたいです。

こんばんは(^^)☆
生後20日目の男の子の母です!
授乳ケープを購入したいんですが、オススメの授乳ケープがあれば教えていただきたいです(∗•ω•∗)
夏でもなるべく暑くない素材のもので、背中とか見えてほしくないのでポンチョ型がいいかなーと思っています。
もしポンチョ型じゃないほうがいいよーってゆう意見もあれば教えてください(><)

もう一つ質問なんですが、皆さん外で授乳されるときはどうやってされてますか?
わたしは普段家で授乳クッションを使って授乳してるんですが外に授乳クッション持っていくわけにも行かないしどうやって授乳したらいいんだろーとふと疑問に思いました(><)

コメント

わわん

いまは、授乳室も個室ばかりなのでケープ使う機会が無いです。

抱っこひもを丸めて抱っこひも収納にいれて、腰ベルトつけたらウエストポーチみたいになるので、それをクッションかわりにしてますよ。

• わわん

わわん

こんな感じにしてますよ。

• 7月1日
  • tee

tee

なるほど!授乳ケープてあまり出番ないのですね(><)もうすぐお宮参りに行くのでその時に授乳ケープいるかなーと思っていました(´・ ・`)
    ご丁寧に写真までありがとうございます☆抱っこひもの収納そんな使い方もできるんですね!参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )♡

• 7月2日
おさゆ🍵

わたしも完母で育てましたが、授乳ケープ使ったことないです。。買いましたが…。

授乳クッションがない時は、バッグとかを置いてあげたり、足を組んで高さを調節したり、試行錯誤してやってました!

• tee

tee

授乳ケープって出番ないんですねー(><)

なるほど!バッグとか足組みでなんとかなるものなのですね(^^)ありがとうございます☆

• 7月2日
さわやこ

アタシもお祝いでケープ頂いたものの、おウチでは使わないし、外出先でも個室で授乳する為使用していません。今じゃ授乳クッションすら飾り物になってます(笑)

• tee

tee

やはり授乳ケープあまり出番ないですか(><)結構いろんな場所で授乳室て整ってるんですね!それともみなさんお出かけの際に授乳室があるようなところに出かけるようにされてるのでしょうか(゚ロ゚)
    授乳クッションわたし今必需品なんですがしばらくしたら使わなくなるもんなんですね(^^)

• 7月2日
  • さわやこ

さわやこ

あっ!確かに…2人きりで出かける時は授乳室あるところにしか出かけてませんね。パパも出かける時は車の中で授乳したりなのでそれほど気にしたことなかったけれど。

• 7月2日
anne.

授乳ケープ持っていますが
お祝いでいただいた
スワドルで毎回済ませちゃいます( ¨̮ )✩°。⋆
薄手だし、広げると結構大きいので
私はすごく使いやすいです\ ♪♪ /

外出時は授乳室の個室が多いので
車の中や義実家で利用しています\ ♪♪ /

• tee

tee

なるほど!スワドルはわたし持ってないですが、バスタオルとかブランケットみたいなので代用できる感じですかね(^^)

授乳室の個室て結構あるんですねー!わたしも車の中とかで使うかなーと思ってます(><)

• 7月2日