※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
住まい

三重県川越町について🙇‍♀️現在桑名市に住んでいますが、引っ越しを考え…

三重県川越町について🙇‍♀️
現在桑名市に住んでいますが、引っ越しを考えています。
子供が3人いて、上の子が来年小学校1年生、真ん中が来年度年少、下の子が0歳です。
現在育休なので、来年4月小学校入園、保育園入園をさせて仕事復帰を予定していますが、川越町の事情がわかりません😭😭

後、現在見ている物件がプロパンガスで、現在都市ガスの物件に住んでいて、プロパンガスは高いイメージで。でも実際どうなんでしょううか?

後、治安とか地域の事情などなんでもいいので、情報をもらいたいです👌

コメント

5年間、川越町に住んでいました。

最近、川越町は新しい家が多くなり、町立の保育園は待機児童も増えました。うちは1年待ちました。

うちには未就学児しか居ないので小学校の事は分かりませんが、川越町で嫌だなぁ~と思った事は特にありません(*^^*)

1号線と、23号線に挟まれているし湾岸ですが高速も近いので便利です。

• monchan

monchan

はじめまして(^^)

待機児童おおいんですね😱

上の子が年長なのでら引っ越ししたら幼稚園か保育園に転園を考えていますが、きびしいものになるかもてわすね。。。

確かに、交通の便は良さそう!1号線と23号線へのアクセスがいいのはあついです!

• 8月2日

退会ユーザー

確か幼稚園は何年か前に増設?したと聞いたことがあります。私の知り合いは空きがなかったから上の子と下の子、バラバラの園になった…と言っていました(>_<)

朝日も川越の行政?を見習っているから良くなっていると聞いたことがあるので、朝日でも検討してみるといいかもです!川越はハザードマップ的に考えると危ないですしね。

あと、プロパンガスの件ですが…金額は交渉次第です!うちはプロパンガスでしたが契約時に「ガスの契約とガスファンヒーター2台購入とガス乾燥機を付けるのをまとめて契約するから、料金を都市ガス並みにして欲しい」と交渉しました。なのでガスファンヒーターをフルで使っていても2万いくかいかないか…ぐらいでしたよ!

• 8月2日
ちぃ

2年前、愛知から四日市ですが引っ越してきました!
引っ越す前は都市ガスで現在プロパンガスです。
プロパンめっっちゃ高いです笑
ガスファンヒーターを値段分からなかったので、引っ越し前と同じ頻度で使用したところ、都市ガスのときは月1万ちょっとでしたが、プロパンで3万近くして、即使用やめました…
うちは、かにえプロパンなんですが、他と比べてもここは高いと思います…

• monchan

monchan

はじめまして(^-^)

プロパンガスめっちゃ高いですね、ガスファンヒーターを使っていたとはいえ、3倍近い値段になるんですね😱恐怖です。

ガスファンヒーターやめた後のガス代はどんな感じですか?

• 8月2日
  • ちぃ

ちぃ

ガス代きてるー!いくらくらいかな〜って旦那と一緒に見たとき2人とも言葉失いました笑
    今はお風呂は週3くらいで貯めて、夜は料理するくらいで1万ちょっとです!

• 8月2日