※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

つわりで食欲がない中、刺身が食べたくなることがありますが、生ものは避けるべきとネットで見ています。同じ経験の方、どのように過ごしていますか?

8wの初マタです。つわりが酷くて基本食欲はなく何も食べたくないのですが、唯一ネギトロや刺身が凄く食べたくなります。でも生ものは避けたほうがいいとネットなどで見るし....。でも食べたい(´・_・`)同じような人どうしてますか⁇刺身食べてますか⁇

コメント

son

私は病院で生ものはダメと言われたので、まったくたべてないです!
食中毒が、危険とか。
一生たべられないわけじゃないし、我慢我慢です。

mc♡mama

あたしも悪阻の時はネギトロのお寿司が食べたくて仕方ありませんでした(;_;)悪阻でカキ氷くらいしか食べれなかったので、ネギトロが食べたい時くらいしか米も食べれなかったのもあって相談したところ、食中毒や水銀の心配があるので、新鮮なものを少しだけならいいと言われました♡なので週一くらいで少しだけ食べてましたよ(^^)

コリラックマ

とくにマグロはダメです。
でも、あれこれと食べちゃいけない訳でなく、摂りすぎに注意するだけなので、マグロ以外の刺身を数枚程度なら問題ありませんよ。

私ももともとお寿司が大好きで、妊娠してからしばらくは刺身もお寿司も口にしなかったんですがどうしても耐えられなくて、たまーに食べちゃってました。でも刺身なら3切れ程度・お寿司なら4貫くらい。
この時期は食中毒も怖いので食べるとしたら新鮮なものを気を付けて食べましょう?

ふたば

みなさんありがとうございます‼︎子供のために今は我慢しようと思います。どうしても食べたくなって狂いそうな時は一切れだけ自分にサービスしてあげる事にします‼︎色々つらい事もありますが今は赤ちゃんの為‼︎できる事を頑張ります‼︎

マイリー

あたしものりまきや手巻き寿司食べてましたよ。無事8ヶ月です。

JJにゃんこ

マグロなどは水銀の為とか…でも毎日食べるわけではないので、たまに食べるなら大丈夫だと本に書いてありましたよ。
ちなみに私はお寿司も刺身も食べてました。
流石に 生牡蠣は止めましたが(苦笑)
頻度の問題視のようです。食べたかったらたまには食べたらイイと思いますよ!
ストレスは妊婦さんに良くないのもの。

ふたば

コメントありがとうございます‼︎
お刺身やお寿司大好きだしずーっと我慢もストレスになっちゃいますもんね(°_°)
食べ過ぎないように気をつけないとですね‼︎