※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

37週で2600g、出産まで3000gほしいです。 小さい方が楽と言われますが、関係ないでしょうか?

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いますが、皆さんはどうでしたか??

今日の検診では37wで約2600gだったのですが、できたら3000g前後まで成長してほしくて。
小さい方が出産が楽だとか聞きますけど、それってあまり関係ないですよね?(*_*)

コメント

c

こんにちは。
私は39週と1日目の健診で2900と言われ3日後、産まれたときは3300とかなりビッグボーイでした。w

ミリミリ

うちは陣痛中最後のエコーで3500超えとるなーって言われたけど産まれたら3000でした(笑)

のの1417

うちの子は臨月最終のエコーで3400gでその翌日産まれたのですが、実際も3442gでほぼぴったりでした!男の子です☆

大きめだと産むのは大変かもしれませんが、産まれた後の体の安定感は半端ないです(^^)

ぴょん

私は38wで2700でしたが
予定日前日に出産で2568でした!

出産が楽とかはどうなんでしょ~安産難産は体質とかもありますし私は関係ない気もしますね( .. )

deleted user

最後の健診で推定2700だったけど生まれてきたら2400でした\( ˆoˆ )/
体重よりも頭の大きさが大きいとお産が大変みたいです💦

deleted user

最終エコーで、2885gで、その3日後に産まれたのですが、2830gでした。

来週一ヶ月検診です
☆〜(ゝ。∂)

shunmama♡

予定日12日過ぎての出産になりましたが、
産まれる4日前の検診で
推定3200と言われましたが
産まれてきたら3800でした(笑)

ここまろん

私は、予定日の検診で2995㌘で、その二日後に生んで2910㌘でした(*・∀・*)ノ

友達は2900㌘位と言われて、予定日の二日前に生まれて、3200㌘あったそうです。

ninicoco◡̈♡

37w1dのとき、推定体重2900g超えていましたが、2日後、37w3dで生まれてみると2808gでした!

さっちゃんママ*

私は39wで2700ちょっとの推定でした。それまで、せめて2,600はありたいね~と医者からも言われてましたので安心しました(^^;
が、39w6dで産まれてきた実際の体重は2,400でした。

確かに安産でしたが、安産は安産なりに、急にどんどん進んでいく陣痛の痛みがとてもきつかったり、逆に産まれてくるまでに時間がかかるお産は、長い間辛い陣痛に耐えなければなりませんし、「楽なお産」はないと思います(*^^*)

さ津山丸

39w1dの検診で2900gと言われ、グリグリされて帰ってきた帰りに破水。そのまま入院し、翌日早朝に産んだら3240gでした。
取り上げてくださった先生は「推定体重はあてにならないからね。」とおっしゃってました。
あくまで目安なんですね。

シュガー

たくさんのコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません…

誤差は多かった、少なかった、ちょうど半々位ですね。
希望としては多い誤差があると、嬉しいですが…笑

今日の検診では子宮口まだ開いてないとのことだったんですが、正期産入ってるし、急に破水するかもだからねと言われドキドキです
(>_<)
無事に出産できるように頑張ります。