※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconattu
子育て・グッズ

授乳が左胸だけで激痛で、色々対策しても改善せず困っています。母乳外来に行くべきでしょうか?治る可能性はありますか?

助けて下さい😭

授乳がめっちゃ痛いです😭
朝から左胸だけかたくて、授乳の度に激痛で歯を食いしばって授乳してます😫

温めたり、マッサージしたり、かたいところを押しながら授乳したり、搾乳器使ったり…
色々やったんですがダメです😭

母乳外来に行くしかないですか??😭
母乳外来行ったら治るんですかね??😭

教えてください😭

コメント

rere

乳腺炎じゃないですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あたしは病院に行ってましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

くまま🔰

私も昨晩そのようになり、お風呂で泣きながらマッサージし、息子を起こして痛みに苦しみながら一生懸命咥えさせましたが、改善せず。

朝、立派な白斑ができていましたので、行きつけの桶谷式に朝一でかけこみました。まだほんの少し白斑は残っていますが、お陰様で良くなりました。

たぶんかたいところをマッサージしても、出口が塞がっているとだめだと思います。助産師さんに聞いたところ、もし白斑ができていたら、つまんで圧をかけ、水膨れを潰すような感じにして、とにかく詰まりを貫通させる必要があると教えてもらいました。(針でやる方法などもあると思います)でも、私は昨晩の段階ではまだはっきりとした白斑は見えていなかったので、coconattuさんはどうでしょう💦

でも対処法が分かっていても私は痛くて自分では手加減してしまうタイプなので、母乳外来へ行きます💦もしcoconattuさんもご自分で対処できなさそうでしたら、あまり我慢なさらず、これ以上酷くなる前にできるだけ早く母乳外来へ行かれるのがよいと思います。本当に痛いですよね💦

早く治りますように(´;ω;`)!!

• coconattu

coconattu

そうなんですね👀‼️
    痛くて死にそうですよね😭😭😭
    飲んでもらってるんですが後ちょっと…ってところで👶が力尽きてて…😱(笑)

明日の朝一で私も駆け込もうと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 7月30日
  • くまま🔰

くまま🔰

はい、痛くて死にそうでした💦思い出すだけで震えます( ; ; )

辛い一日でしたね。。朝までもう少しです。頑張ってください(´;ω;`)

• 7月30日
絆

そんなに痛いなら早めに行った方がいいかもです😓

yu-

明日母乳外来行きましょう!
酷いと熱がでたり手術になるので早めが良いです!

母乳外来行けば楽になりましたよ!

• coconattu

coconattu

手術…😱そんなこともあるんですね😱無知で…

明日駆け込みます😭

• 7月30日
きりん

痛いときは冷やした方がいいですよ!

そして、我慢せず病院行くと良いです😄

• きりん

きりん

あとは、母乳=血液なので、鉄分や水分を多く摂って血液サラサラにしてあげるといいと思います…。

• 7月30日
  • coconattu

coconattu

水分とるとキューって胸がなって痛くて😭

とりあえず冷やしてみて明日の朝、母乳外来駆け込みます😭

• 7月30日