※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

アプリの計算方法によって最終生理日からの週数が異なります。産院ではどちらの計算方法を採用しているか確認してください。

アプリでは最終生理日からの計算で5週2日☘️
しかし排卵日を2週0日の計算でいくと4週3日☘️
1週間も違いますが、どちらが正しいのでしょうか?
また、産院ではどちらの計算方法ですか?😖

コメント

brooown🤎

生理周期によって変わるかと思います!
恐らく最終生理日からの計算は28日周期での計算になってると思います😊

• みるく

みるく

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    平均周期が32日の場合、現在4週3日が正しいでしょうか?😣

• 7月30日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

排卵日が分かっているのであれば、排卵日からの計算の方が正しいです。産院では胎嚢や胎芽の大きさで週数が前後してくるので、どちらの計算方法が正しいとかそういう感じでは無かったです。私の場合ですが😅

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    排卵日は大体分かっているので、やはり4週3日が正しいかもしれません😣✨5週4日あたりで受診しようと思っていますが、最終生理日からだと6週後半なので遅いのか?と思ったり不安でした😂でも予定通り行ってみます☺️✨ありがとうございます!

• 7月31日